TERA PS4#01 ちび、ヴェリカに立つ。エリーンくノ一初期コス一覧

PS4 TERA

 オンラインゲーム、MMOでたぶん人気を博していた「TERA」がPS4でもサービスを開始した。プレイは基本無料。

 これはわたくし魔剣士るーもちょびっとだけプレイしていた。
 アメブロの旧ぶっこみブログに記事が残っていたので、懐かしみながら画像を再うpしたい。(旧ブログでの記事は2011年9月9日だった。しかも2記事しかない)

昔のスクショ

 以下PC版スクショくっそ昔の。

f:id:mksbb:20181206102814j:plain

 くっそかわええ(ノ`*)
 自分のキャラに萌え狂うことを、自キャラ萌えという。

 種族は多々あるが、一目ぼれしたケモ耳尻尾つきちびっ子種族で女性しかいない「エリーン」。
 俺のようなロリコンにぴったりだ。

 ギルド「SLAYER」はリネージュ2で参加させていただいていたところで、メンバーそのまま移動してプレイしていた。
 みんな元気してるかおい!!
 してたらコメントしやがれください(>3・)☆彡
 ぺぺ姉ものぞいてみてTERA!コナンやってるかもしれんけど!
 ちなみにこのわたくし「魔剣士るー」もリネ2でのプレイヤー名で、現在もそのまま使っているというわけ。

 画像を次々とアップするぞ。

 クラスはアーチャーだった。
 服が可愛い。

f:id:mksbb:20181206103646j:plain

f:id:mksbb:20181206103705j:plain

 TERAには採集の要素もある。

f:id:mksbb:20181206103802j:plain

 まったりプレイできる。

TERA PS4版

 さてここからはPS4版。

f:id:mksbb:20181206104313j:plain

 エリーン専用クラス「くノ一」。素早く、連続攻撃や回避に優れる。
 俺がやってたときにはいなかったクラスだ。

f:id:mksbb:20181206104431j:plain

 アーチャー。
 キャラクタークリエイトができるので、クラスによって容姿が決まっているわけではない。服が変わるくらいかな。

 アーチャーは鈍足効果を付けたりあとデバフもできた覚えがある。

 俺はかなり迷った挙句、くノ一にした。

くノ一初期コスチューム

 以下は最初に選べるコスチューム。全7種。

f:id:mksbb:20181206104733j:plain

 くノ一というかバニーガール。
 アイコンと全然違って吹く。
 このままキスできる顔。していいよね(モニターに)。

f:id:mksbb:20181206104805j:plain

 スク水風インナーの和風上着。
 中二くさいのを狙って、頭は悪魔っぽく瞳はオッドアイだ。
 これと同じタイプ、、
 めっちゃいた!!
 おまえらほんと好きね!!(スク水スキー同士よ)

f:id:mksbb:20181206105009j:plain

 魔法使い風ワンピース。
 画像には写ってないが、尻尾は黒め。濃い紫というか青というかのキツネ尻尾。

f:id:mksbb:20181206105512j:plain

 黄色チャイナ。

f:id:mksbb:20181206105554j:plain

 ちょいジャージっぽいブルー。現代アサシン風。

f:id:mksbb:20181206105303j:plain

 天使風コート。
 より中二力を高めたいなら。

f:id:mksbb:20181206105708j:plain

 和風くノ一レッド。
 くノ一というか着物。

 俺は一番目のを選んだ。
 スク水と迷った。
 かなり迷った。

チビ、大地に立つ。

f:id:mksbb:20181206110143j:plain

 サーバーは「Kumas」。
 本サービス開始と同時にできた新サーバーなので新規さんはこちらがおすすめ。
 またサーバー内には「チャンネル」があるので、フレンドと一緒にやるならチャンネルも合わせよう。



 背中にでっかい手裏剣を背負っている。これがメインの武器だ。
 まずはこの広場からスタート。
 チュートリアルを兼ねた簡単なお使いや戦闘をこなしてストーリーを進めていく。

 この日は親友のあがいさんと一緒にインしたお。

f:id:mksbb:20181206110349j:plain

 あんたもやっぱりエリーンだよね!!Σ(´□`;)
 リネ2のドワーフをイメージした髪型だそうで、よくできてる。

 あがいジャンプ(大)

f:id:mksbb:20181206110705j:plain

 チュートリアルを終えたらいよいよ都市ヴェリカへ。
 ペガサスに乗ってひとっ飛び。

f:id:mksbb:20181206110837j:plain

f:id:mksbb:20181206110826j:plain

f:id:mksbb:20181206111255j:plain

 他のプレイヤーもどんどんやってくる。MMOだから!

 派遣社員なのでお偉いさんとも話す。

f:id:mksbb:20181206110950j:plain

f:id:mksbb:20181206111005j:plain

 ちび「Zzz...」
 装備を変えると服も変わるが今のところ色が変わるくらいかな。


 とりあえず今回はここまで。
 ストーリーを進めながらソロでまったりプレイしたい方にはかなりおすすめだ。
 パーティーで楽しめるコンテンツもあるらしいのでやってみたいな。