リネ2アデン#03 処刑場、ブラックライオンのクエ

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

 新設されたリネ2クラシックのアデンサーバーでプレイ中のわたくし魔剣士るー。

 ダークメイジからダークウィザードへ転職し、目指すはレベル40で召喚師ファントムサマナー。

 皆さまにおかれては自動狩りでどきどき放置ライフいかがお過ごしか。

 岩に引っかかってる人、なぜか死んでる人をよく見ます。

処刑場

 レベル31になり「オルマフムの野営地」ではぬるくなってきたため、次はディオンから行ける「処刑場」で狩りをすることにした。

 ここも混んでる( ゚Д゚)

 

 狩りに行く前に、前回も紹介したクエスト、ブラックライオンのクエをソフィアから受けるとよい。

 クエを受けたらテレポートで処刑場へぴょん。

 

 おすすめは階段をのぼった2階。

処刑場

処刑場

 2階にいるこの「ニールクローラー」系が倒しやすい。ツイスター生撃ち(SPS無し)で倒せる。

 倒すとクエアイテム「アンデッドの灰」が出る。

アンデッドの灰

アンデッドの灰

 これを集めてソフィアへ持っていくとご褒美がちょびっともらえる。

 

 岩の上にニールクローラーがいっぱいたまることがある。

岩の上にたまる

岩の上にたまる

 分身してる(´・ω・`)

 

 なぜか岩の上にMOBが湧き、さらに自動狩り中はターゲットが向かないので、手動でクリックするか「次のターゲット」を実行するとロックオンすることができる。

 ここで倒したときに現物が岩の上にドロップしないように祈りながら倒す。心配することはない。

 出ない(´・ω・`)

 

 MOBは岩の上にたまるとつまりはフィールドに出ている数が少なくなるわけなので、気づいたら処理してしまいたい。MOB独り占め。

 

 処刑場、2階も混む。1階に人が多いので2階にのぼってくる。

2階も混む

2階も混む

 狩場が混んでると横殴りしちゃうけど、みんなほぼ自動なので気にしない。

 ここでひたすら自動狩りする。プレイの終わりにアンデッドの灰を清算するとよい。

アンデッドの灰を清算

アンデッドの灰を清算

 アンデッドの灰250個で2500アデナ。

アンデッドの灰を清算2

アンデッドの灰を清算2

 184個で1840アデナ。

 シンプルに1個で10アデナだが受けていないよりかはましだ。

 そして清算の際にもらえる「ライオンの爪」は、10個集めると補給品がもらえるのだという。

 10個集めて清算してみた。

ライオンの爪10個清算

ライオンの爪10個清算

 攻撃速度向上ポーション(ヘイストPOT)1個と高級体力回復剤10個だった。

 

 今回も奇跡的に現物が出た。

ダークホース

ダークホース

 ダークホース!

 名前はかっこいいが、その実、「ダーク」シリーズ(ローブ)のズボン。

 しかもダークシリーズは特に装備効果がなく誰も装備しない不遇装備だ。リネ2は下級装備ほど種類が豊富。昔は開発陣も気合が入っていた!

 露店出しても売れるものではないのでNPC店売り。

ダークホース店売り

ダークホース店売り

 28kとちょっとになった。ありがとうございます。

 つづいて、ライオンの爪を清算してもらったPOT類を売る。

 どちらもファントムサマナーには不要なのですべて売ってしまってよい。

POT類も売る

POT類も売る

 暇なら露店して売っても良いかも。雑貨店よりも安く出せば売れるかもしれない。

 

 結局、処刑場にはレベル31~35までいた。

レベル35

レベル35

 オルマフムの野営地にいたのが長かったからなぁ。

 レベル40まであと少し。

 SPS全開で儲け無視で一気に狩りに挑みたい(`・ω・´)