リネ2アデン#13 スポドワで製作図GETとごみ拾い(現物)

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

 だいぶん前の画像だが、プレレザセット販売祭りがあった。

プレレザセット販売露店

プレレザセット販売露店

 7件も並んでる!Σ(´□`;)

 

 さて前回、シルローブをドワっ娘に着せるのだ( ゚∀゚)で終わったが、ほんとにしばらくドワで遊んでいた。

 リネ2のもともとのファーストキャラはドワなので、無性にドワが、それもスポドワをやりたくなるからである。

 

 シルローブに着替えてアデンを散歩してると雑貨屋に赤ネ(PK)がいた。

赤ネがいた

赤ネがいた

 幸先大丈夫か(´・ω・`)

スポドワで製作図GET

 ドワ、この時点でレベル1なので、故郷のドワ村からスタートする。

ドワ村からスタート

ドワ村からスタート

 厳密にはドワ村ではないが。

 クエをクリアしていくとあっという間にレベルが上がってしまうから、スポドワの場合はこれが要注意だ。

 なぜかというと、製作ドワが使う素材の製作図は、低レベルのうちでないと入手できないものがあるからだ。

 これをうまくGETして金儲けをしたい。

 

 では出発だ。

出発だ

出発だ

出発だ(背後)

出発だ(背後)

 OPANCHU!!

 

高級スウェード図

高級スウェード図

高級スウェード図

 やだ、もう悲嘆だか絶望だかにいる(´・ω・`)

 もう少しレベルが低ければミスリル鉱山かでもうちょっといろいろGETできた。

 

コークス図

コークス図

コークス図

 オーク村の試練の洞窟は熱い。

 

レザー図

レザー図

レザー図

 ランクリザードマンあたりも熱い。いろいろ出る。

 強化糸、高級スウェードなどの図も出る。

強化糸、高級スウェード図

強化糸、高級スウェード図

 みんなが通る「オルマフムの駐屯地」なんかなーんも出ない。全然楽しくない。

 アデンサーバーでは素材なんかスポっても全然儲からないのでおすすめはしない。「炭」なんかはあまり入手してないからそれ狙いならいいかもしれないが、数が欲しいならメインで狩りして儲けた金で買取した方が早そう。

 

合成コークス図、銀製の鋳型図

合成コークス図、銀製の鋳型図

合成コークス図、銀製の鋳型図

 アンデッドスレーブ先生、超好き(ノ`*)

 

 ここも試練の洞窟。

 こういうとこに冒険できるからスポドワは楽しい。

 ある程度たまったらこの製作図を売る。

 スポドワでも製作レベル1の図は登録できるので、あまってるならしても良い。

製作図を売る

製作図を売る

 中には120kとか160kでも売れてる。魔法書と一緒!!

 サーベルだけ全然売れん(´・ω・`)

 趣味で登録してくれよん(´・ω・`)

 

コンポジットストラップ図

コンポジットストラップ図

コンポジットストラップ図

 これも試練の洞窟。

 オーク村は宝の山!

 もっと調べて計画的にやればもっといろいろな製作図が入手できるはずだ。

 最奥あたりにいるラットマンなんとかからも良い物をGETできた。

 

 次は店売りしていないレアな装備の製作図も入手したい。

 「ひよこ手」こと「エルヴンミスリルグローブ」だ。

 これは「忘れられた神殿」でGETできる。

 ここへはテレポでも行けないし、

 

 ほんとに忘れられている。

 

神殿を探す

神殿を探す

 神殿探し中。

 向こうに見えるは「荒地」だ。

 しばらく歩いてようやく洞窟の入口を発見。

洞窟の入口

洞窟の入口

 神殿内部に入る。

神殿内部

神殿内部

 左の青い方へ行くと水系のMOBが、右の赤い方へ行くと炎系のMOBがいる。

 今回は青い方、水系へ行く。

 

 中はMOBでいっぱい。

MOBいっぱい

MOBいっぱい

 かつてはパーティを組んでここへ来たことがあった。

 なつかしいなリトマル!!

 こいつらはたしかノンアクだった気がする。近づいても襲ってこない。

 

 目的の部屋はここ↓

目的の部屋

目的の部屋

 サキュバスカニルとウンディーネローウィンがいるところだ。

 サキュバスはリンクする。ウンディーネはアクティブ&リンクする。

 しかも攻撃魔法が強いので死にそうになったこともあった。

 このウンディーネローウィンからひよこ手の図がスポれる。

ひよこ手の図

ひよこ手の図

 そこそこの確率でスポれるので気が済むまでGETしていきたい。売れる。

 

 図がスポれたら次はコアを狙う。

 ひよこ手コア

ひよこ手コア

ひよこ手コア

 これ、、

 

 全然出ねぇ!!Σ(´□`;)

 

 というか、

 

 レットリザードソルジャーがいねぇ!!Σ(´□`;)

 

 もういやほんといや。

 敵もまばらだしで大変。

 そうしていると、どこからか推薦が飛んできていた。

推薦が飛んできていた

推薦が飛んできていた

 アデン始めて以来の初推薦なんじゃないかという説。

 やはり同じような活動をしている方もみえるのか。

 しかし全然コアが手に入らないので、、

 

エルヴンミスリルグローブを買いました

エルヴンミスリルグローブを買いました

 買うのかよ!!Σ(´□`;)

 

 安かった!買ってしまう!!

 

 レベルが上がったらカルミ手やデーモン手の図も狙いたい。

 もうあんまり上げる気がなくなったけども。

 

 ここから、俺は何かの用事で「風の丘」に行ったのだった。なんだっけかな(´・ω・`)

風の丘

風の丘

 ここにいる「ギグリングウィンド」というやつに用事があったのだ。ドロップかスポかで。

 しかし、その親戚がやたらやっかいだ。

ソビングウィンド

ソビングウィンド

 睡眠の効果が感じられます。

 

 ソビングまじでうぜぇ!!Σ(´□`;)

 

 しかもこいつは、やり逃げするのだ。

やり逃げ

やり逃げ

 おおおおギグリングが光ってるのに吸えん!!Σ(´□`;)

 ソビングはスリープをかけるとそれで気が済んでどこかへ行ってしまうのだ!!

 せめて、、

 

 一発殴ってくれ(M気質)

 

 軽くトラウマになったぞソビングウィンド。

 しかしこのあたりはのどかでよい。

のどか

のどか

 こういう家がぽつんとあってかわいい。

家がぽつん

家がぽつん

 ここに住みたい(まわりはうざいウィンドだらけ)

 ソビングのスリープは初心者アクセだとほぼ100%食らう。

 これが嫌で、俺は風の丘を後にした。

ごみ拾い(現物)

 ここからはごみ拾い中にGETできた現物を晒したい。

 今のバージョンだとアクティブMOBも増え、まったり拾っていけないのでもうやってない。

 主に栄光と虐殺をまわった。人が多いので。

青手

青手

青手

シルチュニ

シルチュニ

シルチュニ

 イベントの文字はレベル40以上でないと使えないのでうちのチビではガチャれなかった。ちくしょう!ちくしょう!!(レベル上げろよ)

シル頭

シル頭

シル頭

青足

青足

青足

封印指

封印指

封印指

 などなど。

 これらはここで狩りしている方々が拾い損ねているやつなのだが、マクロに「拾う」を入れておくと少しは変わるかもしれない。少しテンポは悪くなるが。

 自動取得はいまいち信用できない。特に遠距離攻撃で敵を倒す職なら。

 

 まぐれで現物はGETしたが、どうせ栄光に来るなら狩りした方が良い。このあたりまで来るとドロップアデナがよい。

 最近はPKが活発的に活動しているから長時間はなかなか放置できないが。

 

 また国立墓地や虐殺ではカーズドボーンがよく落ちているのでこれも売れる。

 しかしネクロのPKにやられたことがあるので、、

 

 俺はもうカーズドボーンは売らないことにした。

 (特に重大発表でもない的な意味で)

 

 まあしかしスポドワは同じリネ2をやっているとは思えない遊びができて楽しかった。いろんな狩場へ行けた。

 野営地も処刑場も全部スルー( ˘ω˘)