リネ2アデン#12 釣りとシルノエンのローブセット

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

 現在レベル56のファントムサマナーであるわたくし魔剣士るー。

 毎日インしているものの(というかインしっぱなしにしているだけ)あまり狩りには行かず、しばらく金策のために露店と釣りばかりしていた。

 狩りしていてもPKが多いし安心して狩場に放置していられないというものある。

 皆さまにおかれては釣りキチライフいかがお過ごしか。

 

 お過ごしもなにもセットして放置しとくだけ!

 

釣り

釣り

 とりあえず次の目標として、C防具を飛ばしてB防具を装備しようと思った。

 とりあえずムーンライトコートでアデンまで来れてしまったので、今さらカルミ(カルミアン)装備したところでどうかなという気もする。

 詠唱速度が上がるだけだし、ダークエルフ男が着ると

 

 学生服だし(´・ω・`)

 

 Bグレードのローブといえば、、

・アバ(アバドン):詠唱が早いだけ。しかしかなりかっこいい。

・ドム(ドゥーム):INT(魔力)が上がるけどWIT(詠唱速度)が下がる。

・青(ブルーウルヴズ):INTが下がってWITが上がる。だがこれも学生服。

・シル(シルノエン):魔力10%アップ。

 なので、シルノエンのローブセットを目指す(青は高いし、これ目指す必要がなくて助かった的な意味で)。

 

 シルノエンのローブセット効果↓

シルローブセット効果

シルローブセット効果

 召喚師だがツイスターのレベルが伸びて主力、主砲となっているので魔力アップがいちばんありがたい。

 ドムとシルでどっちが強いかは知らないが、ぶっちゃけ見た目が気に入ったからってのもある。

 

釣り

 釣りをするには道具をそろえないといけない。

 釣りの道具は「釣り場組合員」というNPCから買える。

釣り場組合員

釣り場組合員

 アデンサーバーはアデンに人が多いし村内の堀で釣りができるので、俺はアデンで釣りをすることにした。ここで釣りをしている人も多い。

 

 金策で釣りを始めると書いたが、順調に狩りができるならぶっちゃけ狩りをしていた方が儲かるかもしれない。

 また、狩場で拾われずに放置されている素材を集めるのも良い。

 

 ごみ拾いをしてでも俺はシルを着てやる(´・ω・`)

 

 炭とか黒炭とか拾わないなんて考えられないよ。

 あと、

 

 カーズドボーン

 

釣りで買う物

 釣りに必要なアイテムを買う。

 釣り竿と、

1日限定釣り竿ボックス

1日限定釣り竿ボックス

 ルアーだ。

 釣りをするのに釣り竿とルアーが必要だってドヤ顔で書いているが、俺、、

 

 当たり前なこと書いてるな。

 

一般ルアー

一般ルアー

 「一般ルアー」を買う。

 ルアーは消耗品で、釣り1回に付き1個使う。

 

 最初はどんな具合なのかさっぱりわからんかったのでおそるおそる100個買って様子を見たが、要領がわかってからは1000個2000個単位で買った。

 釣り竿とルアーで30k(30,000アデナ)。

 釣ったものが売れればすぐに元が取れる。

 この手持ち1Mちょいからシルローブセットを買えるまでがんばるのだ。

 

 シルバールアーの方が釣れそうな名前だが、釣れるものがまったく違うので買わなくてよい。

 またフィッシングショットもすぐ手に入るので買わなくてよい。 

 

 買った釣り竿とルアーを装備して掘の近くに立つと「釣りができるよマーク」が出る。

釣りマーク

釣りマーク

 これをクリックすると釣りを開始する。

 開始したらほかっておけば、釣り竿の時間切れ(1日経つ)かルアーを使い切ったら終了する。

 途中でやめたければまた釣りマークをクリックすればよい。

 

釣れるもの

 一般ルアーでは「サバ」「新鮮なサバ」「フィッシングマスターの箱」が釣れる。

釣れるもの

釣れるもの

 このサバと新鮮なサバは、インベントリを拡張したりするのに大量に必要となる。それで拡張したい方々が買ってくれるという仕組みだ。

 俺には今のところ不要なので1匹もいらん。

 

 フィッシングマスターの箱は説明にもあるとおり「フィッシングショット(FSS)」「ソウルショット交換券」「武器交換券」が出る。

 だいたいFSSが出る。次にSS交換券。武器交換券は滅多に出ない。

 

 めったに出ない。

 

 持ってるのは2、3枚。5枚でC武器と交換だったっけかな。しかし5Mアデナほど(たしか)も同時に払う必要がある。券が集まっても有料。

 これ使うなら課金で+7C武器買っちゃったほうが良さそう。無課金勢が言うのもなんだが。

 

 シルバールアーが釣りのミッションか何かで手に入るのでわざわざ買わなくてよい。

 このシルバールアーではクジラばかり釣れる。

クジラ

クジラ

 アデンの堀でクジラが釣れる。

 

 たぶんあれよ、クジラという名前のブラックバスみたいなものなんだよ(震え声)。

 このクジラは使うとSPが20とか40とか増える。しかし商店不可なのだ。金策には適していない。

 

 クジラを集めるとSPスクロールと交換できる。

SPスクロール

SPスクロール

 だがこれも交換するのに有料だから、クジラを直接使ってしまってかまわないとも思う。500個使うとかなるとちょっと時間かかるけども。

 ショートカットに入れてそのキーに重りを置いて少し待つとかしたくなるくらい時間がかかるしめんどくさい。

 1個SP20(当たりで40)を500個使っても10000ちょいにしかならないし、もうほんとクジラいらん(´・ω・`)

 

釣れたものを売る

 釣りに飽きたら釣れたものを露店で売る。

 買取の露店もあるけどあまりに安いので、自分で販売した方がよい。

 釣果。売れた物の一部↓

釣れたものを売る

釣れたものを売る

 そこそこ売れた。新鮮なサバも最後にはすべて売れた。

 俺が露店をしていたときは、サバ250a、新鮮なサバ450aで売っていた。

 今は露店が少し増えて価格も下がってきたのでもう釣りはやめた。

 

 また露店しながらシルローブの部位の販売露店をチェックしていて、

 「安い!( ゚∀゚)」と思ったら買っていく。

 あまりにも安過ぎたら転売しても良い。

 

 まだロシア人さんたちが多かった頃、シル軽下の現物を200kで売ってるロシア人さんがいた。

 「いやこれぜってー2Mの間違いだろww」と思ったが情け無用で買って、1.2Mで売ることで1Mまるまる儲かったこともあった。ありがたい。

シル軽下

シル軽下

シルノエンのローブセット

 各部位を自分の納得できる値段で買っていくのだが、シルチュニ(シルノエンのチューニック)をGETするまで10日くらいかかった。

 まず物がない。出てくるのはなぜかホース(ローブ下)ばかりだった。

 また、出ていても高い。4M、3M。結構ばらつきがあったが高すぎる。

 自分は2M~2.3Mくらいを狙っていたのだが、なかなかなかった。

 

 なかなかなかったが泣かなかった。

 

 それがふと数日前に1.5Mという信じられない値段で出ていたのでようやくGET。シルローブをそろえることができた。

 で、そろったら、頭、手、足は鍛冶屋で封印を解かなければならない。これも有料。

 封印を解除して装備。

シルローブセット

シルローブセット

 レベル56、バフなしで魔力889、防御力440、MP2135

 PVP2はいつの間にか付いていた。評価?

 

 評価なんてあるわけねぇ( ゚∀゚)

 

 ・・・・・・。

 

 評価なんてあるわけねぇ(つω・`) 泣かないの。

 

 評価はなかなかないが泣いた。

 

 さて、ムーンライトでは、、

ムーンライトコートセット

ムーンライトコートセット

 魔力852、防御力285、MP1731

 

 狩りするだけならどうしても着なくてはならないほどではないが、

 

 かっこいい( ゚∀゚)

 

シルローブDE男

シルローブDE男

 これでもうほとんど思い残すことがないぞリネージュ2。

 

 いや、まだあった、、

 

 これをドワっ娘に着せるのだ( ゚∀゚)

 

 俺のリネージュ2はここから始まる。