リネ2アデン#09 ドラゴンバレー、胞子の海&カーズドボーン&クエ清算、魔導の森、無法者の森

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

 安住の地(安心して放置狩りできる狩場)を求めて各地を練り歩いているレベル47、ファントムサマナーのわたくし魔剣士るー。

 今回はまず懐かしの(久々のリネなのでどこ行ってもだいたい懐かしなのだが的な意味で)、DVことドラゴンバレーに行ってみる。

 皆さまにおかれては安住の地を求めてライフいかがお過ごしか。

 良い狩場ねぇかなぁ(´・ω・`)

ドラゴンバレー

 ドラゴンバレー、DVと言ってもテレポートで飛んだ先ではなくて、死の回廊から入っていくところだ。ちょっとややこしい。

テレポート

テレポート

 死の回廊からの方がテレポ代も安い。

 だがDV、

 ここも混んでるぞ( ゚∀゚)

ドラゴンバレー

ドラゴンバレー

 このアンデッドNPC、ギルモアさんからクエスト「千年、その哀悼の終わり」が受けられる。

千年、その哀悼の終わり

千年、その哀悼の終わり

 ...にかく、、の誤植は置いといて、ケイブサーバントシリーズを倒してクエアイテムを1000個集めてこいと。

 そしてこの報酬14053aというのがまた妙に細かくてリアリティがある。

 「持ってる小銭まで全部出しますから!」的な。

 

 人のじゃまにならないよう間を縫って中に入っていく。

ケイブサーバント

ケイブサーバント

 じゃまにならないようにと言いながらもアクティブだらけだしリンクしまくるから、結局避けられない敵はみんな倒さないといけない。

アクティブ、リンク

アクティブ、リンク

 人がいるしごめんなさい。

 場所を変えると、、

レイドがいる

レイドがいる

 レイドと取り巻きと便乗してケイブうんたらもいる。ここは無理だな。

 少し崖から下りると空いてるところが見つかったが、、

リーダー

リーダー

 アクティブ&リンクでとても安心できない。しかもスタンを使ってるやつもいる。

 MOBレベル的にはケイブサーバントたちのリーダー的存在、ケイブサーバントリーダーも白ネームなので適正ではある。

 空いていたら入口辺りで狩りたいなといったところ。

胞子の海

 そんなわけでふたたび胞子の海に戻った。

 そしてしばらく放っておいたら、、

ころがっていた

ころがっていた

 ころがっていた(´・ω・`)

 

 このライケルレオスというこのあたりにポツンといるやつだ。

 こいつ強いの?

 

 胞子の海のクエでの腐食樹からの取れるアイテムは100個たまっていたので、次はスポアゾンビを狙うことに。

スポアゾンビ

スポアゾンビ

 そしてここで放置していると、、

ライケルレオス

ライケルレオス

 乙っていた。

 _ノ乙(、ン、) チーン

 なんでまたライケルレオス(´・ω・`)

 

 だいぶん移動して戻ってきてしまっていたようだ。

 トラウマになりそうこの名前。

 1日で2度も同じ奴にころがされるとは。

カーズドボーン

 ところでスポアゾンビさんは「カーズドボーン」を落とす。

カーズドボーン

カーズドボーン

 カーズドボーンはネクロマンサーのスキルで使うもので、何かの製作用素材ではない。これは露店でも売れるしクエストアイテムよりもおいしい。

 

 その後、ブルーアークの獲得もあって、レベル49に。しかしもうブルーアークをもってしてもレベルが飛び級することはなくなった。

 つまり、

 スクショ撮るまでもなくなった(´・ω・`)

 

 だが役には超絶に立っており、このアーク系は経験値よりもSPの方がありがたい感じになってきた。

 おかげでアンチマジックも上げられました(⊃ω・`)的な。

クエ清算

 では胞子の海でのクエスト「胞子の海を渡れ!」を清算する。

クエ清算1

クエ清算1

クエ清算2

クエ清算2

クエ清算3

クエ清算3

 報酬3k!Σ(´□`;)

 少なすぎる感じはするが、今回の再召喚ルーンストーン代にはなったね、ありがてぇ(⊃ω・`)

魔導の森

 次に、普通に空いてそうな「魔導の森」に向かってみた。

 象牙の塔の右上あたりだ。

魔導の森

魔導の森

 ここにはバシリスク系がいっぱいいる、、

バシリスク

バシリスク

 ようにも見えるし、他のプレイヤーもちらほらいたのだが、、

ちらばる

ちらばる

 結構ちらばる。ターゲットが遠くて足が止まってしまう。

無法者の森

 その奥が「無法者の森」。

 ここにはバシリスクの他にオエルマフムたちがいる。

無法者の森

無法者の森

 この時点、レベル49で黄色ネーム。

 そしてMOBが湧く間隔がぽつぽつ。

 ものすごく固まるときもあるのだが、、

ものすごく固まる

ものすごく固まる

 遠くで(´・ω・`)

 

 しかしここでもがんばった甲斐があり、、

レベル50

レベル50

 レベル50に!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 

 

  で、露店もちょくちょく出してたこともあって、お金はだいたい1.4Mちょいほどたまった。

 これからこの金をどうしようか。

 

 使い道を俺は決めていた。

 

 つづく!!