リネ2アデン#04 ゴルコンの花園&復讐のアロー、魔法のランプ、そしてファントムサマナーへ

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

 リネ2クラシックで新設された「アデン」サーバーでプレイ中のわたくし魔剣士るー。

 ほぼ自動狩り放置かモンスターレース場で露店放置のどちらかではあるが、その裏でコナンアウトキャストをやったりTERAやったりブログの記事を書いたりお買い物に行ったりしている。

 いや昨日お夜食に作った焼き芋は最高だった!(魔剣士ぶっこみツイッターもフォローしてね(>3・)☆彡的な意味で)

ゴルコンの花園

 前回はレベル35まで到達した。

 ダークエルフの召喚職、別名スタンド使い、ファントムサマナーになれるのはレベル40だ。転職クエ免除!クリック一発即転職!

 

 リアルの転職もこれくらい楽だったらいいのにね(´・ω・`)
 (おまえが雇う側だったら同じことがいえるか?並感)

 

 ここからはギランから飛べる「ゴルコンの花園」で狩りをする。
 ここも混んでるぞ( ゚∀゚)

ゴルコンの花園

ゴルコンの花園

 ここはメデューサによって石化させられた冒険者のオブジェがあったりしてなかなか凝ったフィールドになっている。

石化させられた冒険者

石化させられた冒険者

 で、レベル36になったときに思い出した。

 ゴルコンでもクエがあったなと。

復讐のアロー

復讐のアロー

復讐のアロー

 このベルトケムさんがクライアント。

 このゴルコンの花園でレベル40まで行っちゃえるので必ず受けておきたい。

 

 ベルトケムさんのとなりにいるラシンツさんからもクエストが受けられる。

レットリザードマン狩り

レットリザードマン狩り

 オーレンから飛べる「リザードプレイン」での狩りクエなのだが、ここのリザードマンたちはリンクしてくる(MOBを攻撃すると近くの奴も反応して襲ってくる)ので放置狩りには向かない。そのためここは空いている。

魔法のランプ

 ゴルコンで狩りをしていると「魔法のランプ」が1個GETできたので使ってみる。

魔法のランプ

魔法のランプ

 4枚のカードから好きなのを選ぶ。

グリーンアーク4等

グリーンアーク4等

 「グリーンアーク4等」というのが当たった、というかハズレてこれが出たというべきなのか。

 しかし莫大な経験値とSPがもらえるようだ。獲得できる経験値やSPは固定のようなので、レベルが低いほど恩恵が高い。

 さっそく使ってみる。

 【ビフォー】

ビフォー

ビフォー

 レベル37の5%ちょい。

 【アフター】

アフター

アフター

 レベル38の93%ちょい!

 ほぼ2周しとるやん!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 俺のレベル37~38代が一瞬で進んだ!

 もうすぐでレベル39!転職までリーチよ!

 

 ゴルコンの花園へ飛ぶと、、

飛ぶと

飛ぶと

 バグベアーやらバシリスクやらもいるが、こいつらはクエストの対象外なので今は狩らなくてよい。

 もうちょっと奥に行くと一軒家が見つかるので、狩るならその周辺がおすすめだ。

一軒家が見つかる

一軒家が見つかる

 このあたりには、クエの対象であるハーピー、ウォーム、メデューサしかいない!

 SPS全開で焚いて全部狩り尽くせ。

 

 そしてついに、、

レベル40に

レベル40に

 レベルアップしました!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 ブログだと一瞬だが、そこそこ長かったよ。

 

 さっそく転職だ。

転職ボタン

転職ボタン

 この転職ボタンをポチッ!!

転職窓

転職窓

 いよいよファントムサマナーに、、と思ったら、転職はピースゾーンでしかできないのだった。そこでギランに戻り、転職!!

転職しました

転職しました

 ファントムサマナーになったー!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 サマナーになって新しいスタンド、召喚を覚える。

 それが、ソウルレス

ソウルレス

ソウルレス

 ルーンストーンを4個も使うが、死ぬまでずっと一緒。ルーン石は雑貨屋で買える。

シャドーとソウルレスの違い

 攻撃力や防御力は一緒。また消費SSも2で一緒だ。違うのは、、

・シャドー:殴るとHPが回復する。ソロ向け

・ソウルレス:範囲毒、死体爆破などの魔法が使える。足が速い。PT狩り、PV向け。

 あと、

 

 ソウルレスの方がかっこいい。

 

 だから俺はかまわずソウルレスを使うことにした。

 また、なんとなんとサマナーになったにも関わらず「ツイスター」のレベルが上がるようだ。

ツイスター

ツイスター

 これはもしや、主砲も伸びながら召喚もできるということなのか?どこまで伸びるのだツイスター!

 というか、覚えられるスキルが多いし必要なSPも多いので一気に覚えられない!

 ツイスターとウェポンマスタリーをまず上げよう。火力を上げないと。

 

 転職すると「魔法書ボックス」というものがもらえる。

魔法書ボックス

魔法書ボックス

 以前にも書いたが、習得する魔法には、魔法書が必要なものがある。

 それが後半になってくると店で売っておらず、MOBからのドロップ品になっているものもある。そういうものがもらえるのだと思う。

 使ってみた。

スパークQ

スパークQ

 ファントムサマナー用の「サモンスパークキュービック」が出た!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 一定時間、赤い光の玉を召喚し、ときどき麻痺をかけてくれるものなのだが、一定時間であることと召喚にやはりルーンストーンが2個も必要なので、ソロ狩りには今のところ不要だ。

 

 ここで一度、クエを清算したい。

クエを清算

クエを清算

 ぐあ、10kいかんのかいΣ(´□`;)

 しかしないよりかはいいか、ルーン石10個も買ったし( ゚∀゚)

 

 やったぜファントムサマナー!

 次の目標はBグレードの装備ができるようになるレベル52かな。