リネ2アデン#10 血盟を立ち上げる、血の証を集める、血盟エンブレム、血盟スキル

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

 リネージュ2クラシックで新設されたアデンサーバーでプレイ中のわたくし魔剣士るー。

 現在レベル50のファントムサマナー。

 2次転職してしまうともう今後の目標も何もなかったので(Bグレ装備なんぞまったく手が届かんし)、今回は、昔まだリネ2が絶好調だった頃に所属していた血盟「SLAYER」を勝手に復活させてしまうことにした。

 かつての仲間よ、見てたらインしてくださいな。

 

血盟を立ち上げる

 血盟(クラン、ギルドのようなグループのこと)を作ること自体は簡単。

 各村にいる大神官さんかそのへんの偉そうなNPCに申請すればよい。

各村にいる大神官

各村にいる大神官

 そして血盟の名前を入力する。

血盟の名前を入力

血盟の名前を入力

 ここから血盟のレベルを上げていくと、いろいろできるようになる。

血盟のレベルを上げる

血盟のレベルを上げる

 レベル3になればエンブレムが付けられるようになるので、ここを目指したい。

 レベル1、2までにはお金とSPだけで上げられるので何とでもなる。

 問題は「血の証」100個だ。これは露店なんかでもよく出てる。お金を持っているなら100個買ってもよいだろうが、せっかくだから取りにいってみたい。

血の証を集める

 大神官さんが「クルマの塔」の「クラトル」や「トルフェ」が落とすというので行ってみる。

クルマの塔

クルマの塔

 この入口で立ってるカルサスさんに話すと中にテレポートしてくれる。

 クルマも久しぶりに来た。

通路

通路

 通路を行く。

内部

内部

 おっと、MOB発見。

 久しぶりなのだがMOBの生態がどのようになっているかはわからんので慎重に進む。

 槍PTをやってる方々もいた。

槍PT

槍PT

 ものすごい数のトルフェがいる。

 これやってたら100個なんぞあっという間だろうな。

 友人やクラメンがいるなら一緒に来た方が良いだろう。

 ひとりで来ている俺はつまりどういうことかというと、、

 

 ねぇ(´・ω・`)

 

 さてMOBがいない間に進む。

MOBぎゅうぎゅう

MOBぎゅうぎゅう

 ひと部屋にMOBぎゅうぎゅうに詰まってるな。

 とりあえずトルフェもディコールもアクティブではなかったのでよかったが、トルフェ同士ならリンクくらいはするだろう。

 よし別の部屋も探そう、、と思ったら、、

ダークロードと闇の軍勢

ダークロードと闇の軍勢

 あぶねぇ!ダークロードと闇の軍勢が横から出てきた!

 こいつらはPTMOB。グループになっているのだ。

 しかしこいつらもアクティブではなかった。よかった。

 

 この部屋の反対側へ行くと、、孤立したトルフェがいた。

トルフェ

トルフェ

 白ネだし、適正の狩場でもあるのか。

 さっそくソウルレスをけしかけ、通路側に引き寄せる。

 そして倒していると、、

血の証

血の証

 血の証キター!!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 

 この試験管に赤色の液体が入っているものがそれだ。

 3体くらいリンクしてもへっちゃら(今どきへっちゃらとか言わない)。

 

 MOBの中で気をつけたいのが、ペルーン。

ペルーン

ペルーン

 このゴーレム型のMOB。アクティブだ。くそ足が遅いが。

 しかしこのゴレ、こちらをテレポートさせて吸い寄せてくるのだ。いきなり画面が暗転するから驚く。

 

 部屋に固定でトルフェが湧くところが見つかったので、ここで倒すことにした。

固定でトルフェが湧く

固定でトルフェが湧く

 リンクして倒したトルフェもここに湧くので、どんどん湧いてくる。

どんどん湧いてくる

どんどん湧いてくる

 血の証もようやく20個たまった。

 集めた個数が分かりやすいようにショートカットの空いてる部分に入れておいた。

血の証

血の証

 これでも1個1500aとかで買ってたら30kもする。

 出る割合は体感でだいたい10匹に1個くらいかな!10匹以上狩っても出ないときは出ないが2、3匹連続で出ることもあった。

 

 ちょっと右を見ると中にはうじゃうじゃいる。槍でやったら楽しいだろうなぁ。

部屋の中

部屋の中

 トルフェもどんどん湧くのでぶち転がしまくり。

どんどん湧く

どんどん湧く

 ぷち祭り的になってきたら通路に逃げる。トランスファーペインは炊きっぱなし。

 足元に赤い試験管がぽろぽろ落ちてる。みんな血の証。

 と、思ったところで、緑色のPOTが落ちた。

力の高級染料

力の高級染料

 染料S+1,C-1だった。売れるんかなこれ。

 

 ともかくここにどんどんトルフェが湧くので忙しい。指がつりそうになるので、様子を見ながら簡単なマクロも組んで放置した。

・近距離次のターゲット

・サモンアタック

・ツイスター

 もしもMPが切れてきたら、サモンにBSS(ビーストソウルショット)を焚き、自分は素殴り。これですぐMPが回復する。ネコバフのおかげで。

 サモン殴りだけでもじゅうぶん狩れる。

・近距離次のターゲット

・サモンアタック

・アタック(自分が殴る)

 

 ときどきペルーンも遊びに来るし、完全放置は危ない。

ペルーン

ペルーン

 

 ペルーン[゚Д゚]「ハコモアイシテ!!」

 

 全然愛せないので、飼ってるうさぎをもふりながら放置した。

 

 トルフェが狩れるならどの部屋でもよいけど、俺が狩ってた部屋はここ↓

狩ってた部屋

狩ってた部屋

 そしてようやく100個たまった!!

血の証100個

血の証100個

 記事にすると一瞬だが、スクショの記録からだいたい2時間半くらいで集まった。

 集まったら帰還スクで撤収!!

帰還スクで撤収

帰還スクで撤収

 着地するのがディオンなので、このままディオンでやってしまう。

血盟レベルを上げる

血盟レベルを上げる

 SPとお金と血の証が一瞬で飛ぶ。

血盟エンブレム

 これでエンブレムが付けられるようになった。

血盟エンブレム管理

血盟エンブレム管理

 16×12ピクセル256色のBMP画像をペイントかなんかで作り、アップロードする。

 SLAYERのエンブレムは過去のスクショからパクって256色にした。

 

 パクって( ゚∀゚)

 

血盟エンブレム

血盟エンブレム

 血盟エンブレムが付いた!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 

血盟スキル

 血盟に所属すると血盟スキルが付く。

・クランデスフォーチュン

クランデスフォーチュン

クランデスフォーチュン

 MOBから倒されたときにアイテムをドロップしない。

 過去に仲間が死んでズボンが脱げてたときは超ウケたが。

・クランフォーチュンLv1

クランフォーチュンLv1

クランフォーチュンLv1

 経験値が3%増加。これはうれしい。

・クランインペリウム

クランインペリウム

クランインペリウム

 他の血盟と同盟が組める。

 盛り上がってたときは3つの血盟で同盟を組んでいてチャットもものすごく盛り上がった。

・クランフォーチュンLv2

 あ、レベルも上げれるのね。

クランフォーチュンLv2

クランフォーチュンLv2

 経験値が6%増加にパワーアップするが、

 

 300k払えって!Σ(´□`;)

 

 いやもう払いましたよ(´・ω・`)

 

 習得した血盟スキルはパッシブに入っている。常時発動。

血盟スキル

血盟スキル

 ここまででだいたい満足したが、サブキャラでも作ろうかどうしようか考えているところである。

 やはりドワっ子を愛でたい。かわいい装備させたいからな( ゚∀゚)

 

 手動で狩る時間があるなら金儲けのために血の証を集めてもよいかもしれない。

 1個1kほどで売れるクエストと思ったらなかなか熱い。