リネ2アデン#11 フィッシング管理人のお願い、ヘアアクセサリー交換

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

 現在レベル50になり、次なる狩場&クエストを探していたわたくし魔剣士るー。ダークエルフの召喚師、ファントムサマナーである。

 

フィッシング管理人のお願い

 そこで見つけたのこれ↓

フィッシング管理人のお願い

フィッシング管理人のお願い

 一回性クエスト「フィッシング管理人のお願い」

 

 お・ね・が・い(>3・)☆彡

 (釣り具NPCはたしかおっさんしかいなかった的な意味で)

 

 クエストをクリアすると釣り竿がもらえるのか。

 そういえばこのところアデンの釣り堀でよく釣りをしているプレイヤーを見かける。

 NPCから買えるものは1日限定だったから、これをもらって釣りをやってみるのもよさそうだ。

 最初の目的地、依頼人はギラン港にいるようだ。

依頼人の場所

依頼人の場所

 テレポートでギラン港へ飛ぶ。

ギラン港へ飛ぶ

ギラン港へ飛ぶ

 飛ぶといた。飛んだところにいた。

 ではお話を伺うとしよう。

フィッシング管理人ピアー

フィッシング管理人ピアー

 仲間のフェルマさんという方のところまで送ってくれるというので「移動する」。

 するとテレポートした。

フェルマ

フェルマ

 飛んだ先にいたこのフェルマさんは、今度は報告書を研究者に見せてこいと言う。

 そしてあなたはここでずっと待ってるというわけですね、手に持った釣り具を、

 

 それが作られた目的を果たすために!

 

 次の目的地は、、

次の目的地

次の目的地

 なんだ、すぐ近くじゃあないか。

 少々泳いでいく必要があるようだが、すぐに上陸して出会えるだろう。

少々泳いでいく必要がある

少々泳いでいく必要がある

 全然上陸できん(´・ω・`)

石像

石像

 呼吸ゲージもどんどん減っていくし、長いあいだ泳いでいられない。この島の反対側へこのままいくのは不可能かもしれない。

 しかしさまよっているおかげですばらしい石像を見られた。

すばらしい石像

すばらしい石像

 反対側だけどな(´・ω・`)

 背中筋がすてきですよ。

 

 少し陸に上がって息を整える場所すらあったものの、結局ここから泳いでいくのは難しそうなので、いったんギランに戻って反対側から向かってみることにした。

ギランに戻って

ギランに戻って

 ゲートキーパーが立ってるところから神殿の横を通り、ギランの裏手から出る。

ギランの裏手から出る

ギランの裏手から出る

 ギランを出たら川沿いを進んでみる。

 目的地の近くまで行けそうだ。

ゴルコンの花園

ゴルコンの花園

 このあたりもゴルコンの花園エリアらしい。

穴場

穴場

 MOBがそこそこいるので狩りをする穴場的な場所になるかもしれない。なんのクエもないが。

 マップを見るに目的地にかなり近いようだ。

目的地にかなり近い

目的地にかなり近い

 さらに謎のオブジェも見えてきた。きっとあのあたりが目的地に違いない。

 このまままっすぐ泳げば上陸できそうだ。

上陸できた

上陸できた

 なんとか上陸できた!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

ロケットオブジェ

ロケットオブジェ

 先ほど見えたオブジェはこれだった。ロケットのような形をしている。

 辿り着いた先には、、

辿り着いた先

辿り着いた先

 ここを指しているのだが、誰もいない。

 ここを通り過ぎると、、

背後を指す

背後を指す

 背後を指す。

 まるで北極点にいるかのようだ!

 

 いったいどこにいるんだ。

 ここには「バイカル」というNPCがいるはずなので、ターゲットコマンドで探してみた。

 /target バイカル

バイカル

バイカル

 捕まえた!やはりこのあたりにいるようだ。だが姿が見えない。

 そこでソウルレスを向かわせてみた。

 まるでスタンド使いだな!( ゚∀゚)

 今期のアニメもジョジョが一番おもしろいし(※個人の感想です)。

 だが、ソウルレスはすぐに戻ってきてしまった。

すぐに戻ってきてしまった

すぐに戻ってきてしまった

 いったいどこにいるんだ、バイカルは。

 もう一度クエストを確認してみよう。

クエストを確認

クエストを確認

 ん?

洞窟の中で

洞窟の中で

 洞窟の中で!?( ゚Д゚)

 

 そうか、この丘の下にいるのか!洞窟があるのだな!

 洞窟を探そう。

洞窟を探す

洞窟を探す

 ここを下りると、、

洞窟の入口

洞窟の入口

 洞窟の入口を発見。あの石のロケットのすぐ近くだ。

 では進入する。

洞窟の中

洞窟の中

 洞窟を進んだ先にいるはずだ。

 どんどん進んでいくと、、

謎の空間に

謎の空間に

 謎の空間に落ちてしまった。

 いやこれは謎というか、、

 次元の狭間だ(´・ω・`)

次元の狭間

次元の狭間

 地形グラフィックのあいだに落ちてしまったか、、。

 一度戻ってもういっかい来てみよう。

 すると、、

穴が

穴が

 ぽっかりと穴が開いちまってる!Σ(´□`;)

 まるでパズルのピースを1枚抜いたように!

 これはもう先へ進めないな。

 リスタートしても穴はふさがらないし、これはまた今度サーバーメンテナンスがあけたときにでも来てみることにしよう。

 残念だがこのクエはここまでで中断(´・ω・`)

 

ヘアアクセサリー交換

 前回自分で血盟を立ち上げたため、「ミッション」のひとつである「血盟に所属」を達成した。このときにもらえるヘアアクセサリー交換券は「大神官オルベン」という人のところで使うのだそうだ。

 で、その大神官ハーゴンさんはどこにいるんだ。

 

 ロンダルキアか。

 

 ハーゴンではなくオルベンさんはアデンの神殿にいた。

大神官オルベン

大神官オルベン

 この方に話すと、リストの中から好きなヘアアクセサリーと交換ができる。

ヘアアクセサリーと交換

ヘアアクセサリーと交換

 どれもかわいいな!(ノ`*)

 

 結局、どれかに決められず、俺は交換券をそっと倉庫にしまった。