リネ2アデン#07 象牙の塔、ティマックアウトポスト、胞子の海

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

 現在わたくし魔剣士るー、リネ2アデン鯖でプレイ中。

 ダークエルフの召喚師、ファントムサマナーだ。

 

 リネ2クラシック、アデンサーバーは基本プレイ無料で、まだ2月末に新設されたばかりなので少しでも興味があったらプレイしてみて欲しい。

 皆さまにおかれては外出からの帰宅後に自動放置狩りの様子を見てみたら地面に転がっていたライフいかがお過ごしか。

 

 レベル41で魔法のランプを回すと、「ブルーアーク3等」が出た。

ブルーアーク3等

ブルーアーク3等

 以前使った「グリーンアーク4等」よりもさらに経験値とSPがもらえるようだ。

 では使ってみる。

 「ビフォー」

 レベル41の51%ちょい。

ビフォー

ビフォー

 「アフター」

アフター

アフター

 レベル43の28%!

 俺のレベル42どこ行った!Σ(´□`;)

 

 しかしありがたいレベルアップ!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 

 主砲「ツイスター」はやはり今後も伸びるようである。

ツイスター

ツイスター

 SPが全然足りないのですぐに全部を習得することはできない。

 とりあえずツイスター、ウェポンマスタリー、使っているサモン(召喚獣)は上げないと火力が上がらない。

 時点でローブマスタリー(防御UP)、アンチマジック(魔法防御UP)などのパッシブ。次にサーヴィターヒール(召喚獣を回復)かな。

 ほんとは「シルエット(魔法で攻撃してくれるらしい召喚獣)」も使ってみたいが、なんせSPが足りん。

象牙の塔

 レベルが43になってしまったので、死の回廊はもう卒業だ。

 クエスト「復讐のアロー」を清算する。

クエストを清算

クエストを清算

 うぅ、もらえるお金がしょぼい。

 「もうやめます」

 

 次の狩場を探すのだが、レベルが上がったからか、

 テレポート代が有料になっていた。

 

 次に試してみたい狩場、「象牙の塔」へ飛んだ(有料で)。

 この象牙の塔の下の広場が狩場だ。ここも混んでるぞ。

象牙の塔

象牙の塔

 プレイヤーがあちこちにいる。

 ここは魔法に耐性のあるゴーレム系も多くいる。倒すのに3発かかるため、SPSの消費が余計にかかる。

ゴーレム系

ゴーレム系

 手動で狩るならフローティングアイやガーゴイルを狙おう。他の方は自動狩りが多いから隙間を縫って狩るのだ。

 ここでも現物ドロップがあった。

プレートシールド

プレートシールド

 プレートシールド!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 盾だ。鉄板盾。

 盾なのだがセットアイテムではなく売れる気がしないので、自分で使うことにした。

プレートシールド

プレートシールド

 「プレート」ではなく「フルプレート」だったら売れたのに。

ティマックアウトポスト

 象牙の塔があまりに混雑しているため、狩場を変えてみる。さらにここにはクエストがない(たぶん!)。

 ちょうどオーレンのアクセサリー商人ガーリックブレッド、、じゃなくてガリックブレドさんからクエスト「家門の栄光」が受注できたので、オークたちがいるティマックアウトポストへ行ってみる。

ガリックブレドさん

ガリックブレドさん

 場所はマップを開けば分かるが、ギランーオーレン街道の左側にある。右側リザードプレインの向かいだ。

ティマックオーク

ティマックオーク

 たがここは自動狩りには向いていないようだった(だからスクショもこれしかない的な意味で)。

・アサルトリーダーが仲間を召喚し、集団で襲ってくる。

・よくいるソルジャーはなぜかクエストの対象外。

・MOBが全然密集しておらず「次のターゲット(遠距離)」でも次のMOBを発見できず立ち止まってしまう。

 そんなわけでここは空いている。

 ともかくこの窮地を乗り切ってから次の狩場を考えたい。

胞子の海

 窮地を乗り切ったので次の狩場を探す。

 次の候補は「胞子の海」だ。象牙の塔でクエスト「胞子の海を渡れ!」が受けられる。

象牙の塔でクエスト

象牙の塔でクエスト

 1階にいるゲートキーパーに話して、何階だったかエルフがいる階へ行けばいる。

胞子の海 外

胞子の海 外

 拡大する胞子の海を食い止めるために石像を立てて結界を張っている。

 まるでコナンアウトキャストの追放の地を外から見ているようだ。

 出入口があるのでここから入る。

出入口

出入口

 中は巨大なキノコと胞子の砂漠なのだが、、

MOBが固まっている

MOBが固まっている

 キノコの大木にMOBが固まっている。

 こういうの、処刑場やゴルコンの花園でもあった。

1匹ずつ撃ち落とす

1匹ずつ撃ち落とす

 いやいっぱいいるな!Σ(´□`;)

 こいつらをツイスターで1匹ずつ撃ち落とす。

 この「腐食樹」がクエストの対象だ。

 倒れたダイアーウォームはパターン!!と地面に落ちる。

ダイアーウォーム

ダイアーウォーム

 しかし胞子の海、ここも混んでるぞ!!

 なんて思っていると、、

 赤ネが狩りをしていた。

 (赤ネ:PK(プレイヤーキラーのこと。PKすると名前が赤色になる))

プレイヤーキラー

プレイヤーキラー

 同レベル帯なら召喚獣とツイスターで勝てるかもしれないが、だいたいPKは弓使いだし、スタンショットを喰らってしまったら勝ち目はない。

 そもそもいらん恨みを売る必要もない。向かって来たらやるしかないが。

 (そういや「祝SPS」持ってたっけ)

 ※「祝福されたスピリットショット」スピリットショットより強力だが高い。

 場所を変えるか(´・ω・`)

 

 しばらく移動すると、クエストの対象である「スポアゾンビ」の群れに当たった。

スポアゾンビ

スポアゾンビ

 いや、

 クモの方が多いな(´・ω・`)

 

 ここで自動狩りしていると、いつの間にか移動しており、また赤ネの近くに来ていたので今回はもう帰ることにした。

もう帰る

もう帰る

 このレベル帯ならもう少し象牙の塔にいてもよさそうだ。

 どちらも混んでいるのでお好きな方で。安心して放置できる狩場を選びたい。