リネ2アデン#06 クロコダイルアイランド、死の回廊、露店を出す

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

 ついにダークエルフの召喚職、ファントムサマナーとなったわたくし魔剣士るー。

 レベル40まで「ゴルコンの花園」にいたので別の狩場も試してみたい。

クロコダイルアイランド

 デイリークエストで「クロコダイルアイランド探索」が出ていたのでこれをやってみる。

クロコダイルアイランド探索

クロコダイルアイランド探索

 テレポートでぴょんと飛べる。

ワニ狩り

ワニ狩り

 こいつらワニ族を倒す。

 しかし、クエスト対象である「ノス」が見当たらない。

ノス」が見当たらない

ノスが見当たらない

 剣を持っているのがクロキアン。投げ槍を持っているのがダイラオン。
 そして普通のワニ、クロコダイル。こいつらがテレポした先によくいる連中だ。

 この飛んだ先にいるNPCからクエストが受けられるが、、

クエストが受けられる

クエストが受けられる

 ここで狩りをするなら受けておこう。ただしリンクしまくるので放置狩りするなら要注意。

 ともかくここでまったり狩れるのかと思い、どの程度放置できるのか見ていると、、

ノス

ノス

 いつの間にかノスがいた。どこから湧いたんだ?(´・ω・`)

 殴るとやはりリンクする。

リンクする

リンクする

 本体が殴られてやばそうなら「トランスファーペイン」を発動しよう。ダメージを召喚獣に少し肩代わりしてもらえる。

 リンク処理にはスリープもいいだろうが、ツイスターでぶち転がした方が早いかもしれない。また回復魔法も覚えているから使ってもいいし、回復のポーションも持っていたら惜しまず使おう。

 

 このノス氏、他のやつと戦ってると、突然すぐ近くに湧くことが分かった。

突然すぐ近くに湧く

突然すぐ近くに湧く

 やばいやばい、俺が戦ってたやつの近くにも湧いたし、近くで戦ってた他の方のとこにも湧いた。

 わしゃ知らんぞ( ゚∀゚)

 

 その後、この方がやはり一瞬でフルボッコにされ、、

フルボッコ

フルボッコ

 沼に沈んだ。

 

 で、次はこちらへ来る番( ゚∀゚)

ノスノスノノスノス

ノスノスノノスノス

 さばいてたらなんか、、

 さらに後ろに4匹も湧いたんですけど!!Σ(´□`;)

 

 ノスノスノノスノスじゃねーよ!!Σ(´□`;)

 

 しかもこいつら黄色ネーム(自分より少しレベルが高い)なんだよね!!

 なぜレベル35からのクエをレベル40で行ってるのに相手が黄色なのか。

 それでも主砲ツイスターを撃てば2発(SPS込み)で転がせる(シャドーさんも数発殴ってくれてるけども)。このピンチも突破できるはずだ。

 

 そしてなんとかなりそうなところまできた。

なんとかなりそう

なんとかなりそう

 うまく引き撃ちしないと、近くのやつらまでまたリンクさせてしまうから要注意だ。

 しかし危なかった。とてもではないがここで放置する気にはなれん。

  そんなわけで、ファントムサマナー的にクロコダイルアイランドは無し、との結論になった。

死の回廊

 結局はゴルコンの花園の延長、「死の回廊」で狩りをすることにした。リンクもしないしアクティブもいない。ただ、クエストが前回やった「復讐のアロー」の対象であるウォームだけなのが泣ける。

死の回廊

死の回廊

 場所的にはゴルコンよりも死の回廊の方がギランに近いという訳の分からん配置になっているのでややこしい。

 ここでも現物ドロップがあった。

エルヴンネックレス

エルヴンネックレス

 エルヴンネックレスあざす!!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 Dグレ最高の首アクセ。みんなこれ欲しい。

 初心者用と比べても魔法防御が大幅にアップ。ありがてぇ(⊃ω・`)

 

 で、「サイハの恩寵」(EXP3倍、ドロップアデナアップ)も尽きたので露店を出すことにした。

 ゴルコンでD-SEL(ディーゼル。Dグレード防具の強化スクロール)を拾っていたからだった。

 また、もしかしたら製作する方が見えるかもしれない、あるいはコレクションしたい製作ドワさんがいるかもしれないと、まあまあいるかもしれない系の製作図を売りに出してみた。

露店を出す

露店を出す

・D-SEL:25k

・ブリ靴、エルヴン首:それぞれ1k

 

 そしてしばらく飼ってるうさぎと遊んでいると、、

完売

完売

 全部売れもぅした!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 

 その後、魔法書ボックスをいつの間にかもらえていたので使ってみると、、

魔法書

魔法書

 ヘックスとアクアキュービックの本が出た。どちらもファントムサマナーは使わないのでこれも露店で売る。

 ヘックスは高く売れそうだ。

これも露店で売る

これも露店で売る

・ヘックス:200k

・アクアQ:100k

・骨矢:@1A

 

 そしてしばらく換毛期のうさぎの毛を抜いていると、、

売れた

売れた

 ヘックスが売れた!!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 しかし、アクアQ本はちっとも売れん。これはエルフの召喚師が使う本だ。

 そもそも職がレア過ぎる。俺が言うのもなんだが。

 そういうわけで、

 この本欲しい方wisplz!!
 「ぶっこみブログ見たよ^^」で半額の50kでお譲りします。