リネ2アデン#02 オルマフムの野営地

MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー

【リネージュ2】アデンサーバーLIVEカメラ配信/3月1日午後7時~ - YouTube

 3/1のYoutubeでのLIVEでシャドーを動かしまくってたのは俺です。

 まだ見てない方は見てね!!シャドーとうろうろしてます。

リネージュ2 LIVE

リネージュ2 LIVE

 

 さて、2019/2/27に新設された「アデン」サーバーで現在プレイ(放置狩り)中のわたくし魔剣士るー。

 魔剣士るーが魔剣士るーとしてプレイしてるのはリネ2だけ!(どうでもいい)

 ゲーム中はおとなしいもんだよ?
 俺は放置中でもうさぎのケージを掃除したりコナンアウトキャストを同時にやってたりで忙しいのだ(それは忙しいとは言わない)。

 しかしもし見かけたら気軽に話しかけてもらってもだいじょうぶです。

 

 かみつきません(>3・)☆彡

オルマフムの野営地

 前回ゲーム開始して、あっという間にレベル21、そしてあっという間にダークメイジからダークウィザードに転職した。

ダークウィザードに転職した

ダークウィザードに転職した

 ごきげんよう、魔剣士るーです。

 

 将来はソロ性能の高い召喚師ファントムサマナーになる予定なのだが、レベル40になるその日までは攻撃魔法使いとして生きていく。

 ダークウィザードになれば新主砲「ツイスター」を習得できるようになるため、これだけ撃ってればよい。

 

 

 狩場として通いたいのがここ「オルマフムの野営地」。めちゃ混んでるけど!

 この「オルマフム」というのは獣人の種族で、敵対している(という設定になっている)連中である。こいつらをひたすらしばく。

 その前に!

 ここで狩りする前に必ずクエストを受けておきたい。クライアントはグルーディンにいる。

レオポルド

レオポルド

 ゲートーキーパーの位置からくる~っと回り込まないといないレオポルド。
 決してレオパルドンではない。

 

 ( ゚Д゚)ノ マーベラー!!

 

 もしもクエストマークが出てないなら、一度ディオンに行き、ソフィアからクエストを受けるとよい。

 リネ2やってた方はなつかしい「ブラックライオン」のクエ。

ソフィア

ソフィア

 ボイスが入ったのはいいが、その声が、、

 めちゃかわいい(ノ`*)

 こういうキャラだったっけ、ソフィア!

 

 さてオルマフムの野営地。

 こいつらはもともと体力が減ると捨て台詞を吐いて一度退却し、仲間を集めて戻ってくるというのがおもしろかったのだが、アデン鯖ではリンクなしのぼっ立ち。

オルマフム

オルマフム

 オルマフムうんたらというのがいっぱいいる。

 昔はキャラ名でもオルマフムうんたらと付けてる人がいて吹いたりした。

 

 こいつらがいっぱいいるのでツイスターでひたすらしばく。
 現代ならツイスターよりもツイッターでしばかれてる人も多いと思うが。

ツイスターでしばく

ツイスターでしばく

 自動狩りしておけばこのあたりも綺麗になる。

 クエストを受けていると、クエストアイテムを入手する。

クエストアイテム

クエストアイテム

 この「ブルークロスの記章」と「レッドクロスの記章」を集める。

 200個ほどで一区切りだった気がするが、めんどくさいのでそのまま狩り続ける。

 すると、、

記章

記章

 赤1151個、青329個もたまっていた。

 これを清算すると、、

清算すると

清算すると

 16300アデナにもなった!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 これは大きい。

 MOB狩りだけでは全然お金がたまらんアデン鯖。

 召喚師はよっぽど装備に金がかからんからいいけども。前回も書いたが、特に素材が店売り0アデナになったのが痛い。

 製作図も刀身もパターンもこのへんで出るやつ全部ごみ!

 クエストか現物ドロップでしか金が稼げない。

 

 オルマフムの野営地では現物がそこそこ出た。

ロングスピアー

ロングスピアー

 なんとロングスピアー、武器の現物ドロップがあった。

 宝くじが当たったのと一緒!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

ブーツ

ブーツ

 ブーツ。きっちりそろって立ってて吹く。

ブレイサー

ブレイサー

 手袋、ブレイサー。

 これを清算すると、、

清算すると

清算すると

 120kアデナにもなった!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 

 で、現物が結構落ちるため、自動狩りしていてもときどきはまわりをチェックしよう。

 また自動狩りをしていて忘れがちなのが、デイリーハント

デイリーハント

デイリーハント

 60匹なんてあっという間に狩れる。

 報酬には経験値やらSP(スキルポイント)が増えるスクロールももらえるので必ずGETしておきたい。

 

 結局、このオルマフムの野営地にはレベル31までいた。

レベル31

レベル31

 写真の二刀はなんかインベントリに入っていた初心者用武器。
 +16ブードゥードールの方が強いのでこの後、破壊。

 ブードゥーの方が強いといえば、なんとなんと、、

DSより強い

DSより強い

 昔やってた子はみんな大好きDS(ダークスクリーマー)よりも強いのだ!Σ(´□`;)

 

 さて、オルマフムの野営地はSPSを使わず生撃ちツイスター1撃で倒せるのがなによりも大きい。
 (SPS:スピリットショット。使うと次に撃つ魔法の威力が上がる消耗品)

 

 将来は召喚師なので、SS交換チケットはなるべくビースト用SSのために取っておきたい。
 (SS:ソウルショット。次に殴る攻撃の威力が上がる。ビースト用はペットや召喚獣用)

 しかしまぁそう言うてもレベル38とか39になったらガンガン使ってレベル40を目指しちゃいそうだけど!

 

 はやくスタンド使いになりたい( ゚∀゚)