コナンアウトキャスト 日記#59 ドラゴンを倒す(ほんとに)

PS4コナンアウトキャスト

 コナンエグザイル。EXILEって追放者とかいう意味があるのだな。なるほどかっこいい。たしかに砂漠には追放者がたくさんいる。たくさん湧く。

 そしてドリフのドリフターズはドリフトにerが付いて複数形になってドリフターズ、放浪者などという意味があるのだそうだ。なるほどなるほど。

 ということはホーランドロップが複数いたら、

 ホーランドロッパーズ?( ゚∀゚)

 いやたぶん、どんなうさぎが集まろうとも

 

 ラビッツ(´・ω・`)

 

---------- ここまで読み飛ばし推奨 ----------

ドラゴンを倒す

 今回は本当にドラゴンを倒す。

 どうもドラゴンにはドラゴンはドラゴンでも弱いドラゴン、小ドラゴンというのがいるらしく、そいつを倒しても「旅路」が達成されるそうだ。

 ついにドラゴンをクエストする日が来たようだ。これはやってみなくては。

 名もなき街にいるそうなので、俺ちゃんさっそく向かった。

 管理者テレポート!!(*`Д´)ノ

 

 とりあえず「好戦者クラエル」の場所へ着地した。

好戦者クラエルの場所

好戦者クラエルの場所

 実際のマップにはマーカーはない。これは俺が自分で付けたものだ。

 何かあったところにはこうしてマーカーを付けておくと後で役に立つ。

 (↑のスクショは過去のものでクラエルの場所を示すためのものなのでプレイヤーの位置は気にしないこと。約束だ)

 

 このあたりの過去の記事はこちら↓

www.mksbb.fun

  地図の部屋を作るための記録保管庫へまだ行っていないならついでに行ってくるとよい。

VS小ドラゴン

 このあたりでうろうろしていると、、

 いた。

 小ドラゴンだ。

小ドラゴン

小ドラゴン

小ドラゴンの場所

小ドラゴンの場所

 しかしここは名もなき街、あたりにはスケルトンが何人もいて、いちいちちょっかいを出してくる。

スケルトンがいる

スケルトンがいる

 スケルトンアーチャーはコナンでもマインクラフトでも厄介な存在だ。しかも体力がなかなか高くてしぶとい。

 

 おじゃまな骨弓を倒したら、今度はこちらが小ドラゴンにちょっかいを出す。

 今回もセト信者必殺必中の蛇の矢の出番だ。

小ドラゴンとスケルトン

小ドラゴンとスケルトン

 で、なんで骨まで付いてくる(´・ω・`)

 

 しかしこの骨、

 ドラゴンの攻撃に巻き込まれまくる。

巻き込まれる

巻き込まれる

 そして勝手に滅ぶのである。

 ( ゚∀゚)ザマァ

 

 小ドラゴンの動きは単調なので、1対1なら弓を使うまでもなかった。

 出血効果のある短剣が効果的だ。

出血効果のある短剣が効果的

出血効果のある短剣が効果的

 攻撃をかわしてR2強攻撃で斬りまくる。出血効果が蓄積されれば、こちらが攻撃をかわしている間にもダメージを与え続けられる。

 小ドラゴンはサイやゾウよりも弱い感じだから恐れることはない。

 そしてついに、、

ついに、、

ついに、、

ドラゴンを倒す

ドラゴンを倒す

 ドラゴンを倒したー!!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 

 ドラゴンを倒す旅路はどう考えてもここでこなした方がよい。

 ちなみに俺ちゃんは古代の武器シリーズを使っている。鋼の武器あたりになればじゅうぶん強いので挑んでみてもよいだろう。

 

 では剥ぐぞ。

HUGぞ

HUGぞ

 ドラゴンの骨もしっかり出るので、いずれ必要となればまた狩りに来たい。

 やってることがだんだんモンハンになってきたな( ゚∀゚)