コナンアウトキャスト 日記#32 ゴンドラに乗る&斧を振ってみる&サンドリーパー&短剣を振ってみる

PS4コナンアウトキャスト

 オフラインプレイ、ソロでまったりプレイしているわたくし魔剣士るー。
 前々回より管理者モード一部解禁で超絶快適世紀末ライフを過ごし中。
 テレポートが快適過ぎて、あたいもうだめ。

ゴンドラに乗る

 「ゴンドラに乗る」という旅路が残っていたのでこれをクリアしてみる。
 ゴンドラを作るまではできるが、どこに設置するか。

f:id:mksbb:20181201185049j:plain

 ふむふむ、崖に直接設置することはできないのね。
 どうやらスタート地点もゴール地点も土台でしっかり固まってないとだめなようだ。

f:id:mksbb:20181201185231j:plain

 仕方ないのでうちの砂岩豆腐ハウスにくっつけた。地上から屋根へ上れる!特に用事は無いけどな!
 こういう感じでやらないと設置できないのね。あくまで人口の建造物内でやれと。

 ちなみにうちの弓子が立ってるとこの壁が一部違う。あれは旅路「建築部品をアップグレードする」ために壁一枚だけ張り替えたのだ。それで終了!

 ところでゴンドラはなんと取り外して所持品に戻せる!

f:id:mksbb:20181201185718j:plain

 これはすごい!わかってきたわねコナンアウトキャスト!

 まあしかし自分で持ち歩くには適さないかも。
 

f:id:mksbb:20181201190910j:plain

 重量が10もあって思いのほか重いと思う想い。
 足腰が強くないうちはペットや従者に持ってもらおう。

鉄の斧

 片手武器で現在使っている長剣に代わる何か良い物がないかと思っていたら、そういえば斧系を作ってなかったことに気付いたので試してみた。

f:id:mksbb:20181201191345j:plain

 もしゃあ!!(*`Д´)ノΨ
 R2(強攻撃)の一段目がマキ割りダイナミック(飛びかかり斬り)これは使える。
 リーチが短い片手武器で間合いを瞬時に詰められるのは良い。長剣やめてこれにしよ。
 攻撃は全段R2連打で良いんじゃないかな。

VSサンドリーパー

 サンドリーパーはセペルメルの街から北へ行ったところに生息しているでっかい虫系のクリーチャーだ。

f:id:mksbb:20181201192558j:plain

f:id:mksbb:20181201192313j:plain

 めっちゃおるがな(´・ω・`)
 羽が生えている奴と、ハサミムシみたいなのがいるな。
 ここで攻撃をしかけるとリンクしてお祭り血祭になるからうまいこと引きたい。

f:id:mksbb:20181201192427j:plain

 弓でうまく引けた。近くで見るとでかいな!だいじょうぶかおい。
 しかし毒矢で結構削れるぞ。体力はあまり高くないのね。
 まだサイの方が強い。
 こいつは下がりながら避けながら毒矢でいける。

f:id:mksbb:20181201192749j:plain

 意外とあっさり倒せた。
 まともに近距離戦やったらわからんけども。
 しかし死体がぶりぶり震えていてキモイ。ぶよぶよ。
 よし、剥ぐぞ。

f:id:mksbb:20181201192839j:plain

 イーコール、端肉、キチン、そして「サンドリーパーの毒腺」。
 これでこいつがサンドリーパーだとわかった。たしかこの毒腺から毒薬みたいなの作れたな。短剣に塗るとかいうやつ。

  よし、次はあのハサミムシを引いてみよう。

f:id:mksbb:20181201193057j:plain

 このタイプの個体数が少ないな。というかこいつだけ?
 うなじの毛が逆立ってきた。

f:id:mksbb:20181201193215j:plain

 蛇の矢でちょっかいを出したら来た。

f:id:mksbb:20181201193241j:plain

 あかん!減らん!
 こいつボスタイプやん!Σ(´□`;)
 こいつもいずれ巨大ワニのようにハメてやるんだからな、覚えてろ!

短剣

 使ってなかった武器の話に戻り、短剣を使ってみた。
 前回セペルメルの街で踊り手IIIさんに出血させられまくって超絶に手こずりまだ仲間にできていない。強すぎるは(´・ω・`)
 出血は強いのかしら。

 厚皮革が減ってきたので試し斬りついでにシェルハの港にいるゴリラさんに会いに行く。
 管理者テレポートでぴょんぴょんぴょーん!!( ゚∀゚)

f:id:mksbb:20181201194306j:plain

 いた。
 よし行こうワニスケ。あーワニかわいい。

f:id:mksbb:20181201194448j:plain

 短剣は二刀流(両手がふさがる)で、R2の攻撃で出血がかかる。
 隙も少ないのでこれもR2連打で良さそう。ほんと隙少なくて好き。

f:id:mksbb:20181201194603j:plain

 ヘイトがすぐワニさんに集まるので斬り放題。
 大き目の敵でケツを斬れるなら短剣は超絶的にオススメだ。
 これは大発見、一軍武器入り。
 短剣、発見、ぼくのセペルメルの街じゃねーかよ( ゚∀゚)ノ

 短剣の出血や蛇の矢の毒で戦えば、ほっといても勝手に体力を減らしてくれるからまともにガチるより楽に戦えそうだ。

 てなわけで次回はもう一回踊り手さんに挑みたい。
 だってうちの弓子、しょっちゅう混乱するんだもの。

f:id:mksbb:20181201195508j:plain

 戦闘終了後もアドレナリンが出まくってて、くっそ遠くの敵めがけて延々と矢を射まくる。
 これだからこいつに蛇の矢は持たせられぬのだ。