コナンアウトキャスト 日記#31 遺跡探しの街セペルメルで奴隷GETチャレンジ

PS4コナンアウトキャスト

 今回は戦える奴隷さんを探しにセペルメルへやってきた。
 ここにいる住民は砂漠の追放者たちと違って近寄っても襲ってきたりはしないので、例えゲームの中だとはいえこちらから鉄の棍棒でいきなり殴りかかるのには少々心苦しくも、、あr、、

 ねぇよ!( *゚∀゚)

 気に入ったやつからガンガン殴っていくスタイルだからな!
 皆さまにおかれては調教するけど食事はステーキを出してあげるライフいかがお過ごしか。

いろんな人がいる

f:id:mksbb:20181129121009j:plain

 住民に近づくと、鎧職人Iとか鍛冶IIIとか表示されている。
 うちには鎧職人がいないから欲しいな。IIIだったらGETしたい。

f:id:mksbb:20181129125108j:plain

 弓手III!これは強そうだ。うちの弓子はIIだったからな。

ネームドと出会う

f:id:mksbb:20181129125210j:plain

 これがウワサに聞くネームド(名前ありキャラ)か!名をボッソニアのハナルというらしい。つまりあれよ、ランドックのグインとかヴァラキアのイシュトヴァーンとかトーラスのオロみたいな出身地で名乗る系ね。
 コナンアウトキャスト、ネームドだからと言って会話ができるわけではない。
 よし、ちょうどうちには鎧職人がいないから仲間にしてみよう。
 ではペットのワニさんを待機状態にして、っと、、

 そこから地獄の始まりだった。

 待機状態にした途端、ワニさんが誰彼構わず噛みつきまくるじゃありませんか!Σ(´□`;)

f:id:mksbb:20181129125419j:plain

 こ、こら、やめなさい!
 すみませんね、この子もじゃれついてるだけなんすけど、手加減できないみたいで!


f:id:mksbb:20181129125554j:plain

 こちらも一斉に矢が飛んできてあやうく死ぬところだった。まぁ飼い主が悪いもんな!
 ともかく回復を待って鎮静に行かねば。
 動物の放し飼いによって犠牲者が出た最悪のパターンだなおい( ゚∀゚)
 盛り上がってまいりました。

 ようやくワニがおとなしくなったので(射程距離内に噛みつける人がいなくなったから的な意味で)、別の安全な場所へ移した。

f:id:mksbb:20181129125817j:plain

 おまえはしばらくそこにいなさい。
 シャチホコみたいになってなさい。

f:id:mksbb:20181129125900j:plain

 すごく下りたそうだが、だいじょぶだな、動かんな。シャチホコやな。
 お前の名前シャチホコにするぞ。
 この街、似たような建物ばかりでよく迷子になるので(そんなの俺だけ説)また迎えに来れるように目印に長たいまつを立てといた。

 先ほどのところに戻ると、なんと人が入れ替わっていた。

f:id:mksbb:20181129125949j:plain

 結構頻繁に入れ替わる。
 いやしかし皆さん職レベルIIIのベテランさんばかりじゃあないか。
 精錬工って何する人だろ。

 この街では珍しく扉が開いている建物があったので入ってみると、

f:id:mksbb:20181129130134j:plain

 コナンさんいるー!!Σ(´□`;)
 彼とは話せるので出会ったら話してみるといい。生きていたのだなみたいな。

 ともかく後ろ!後ろの踊り手さんがすっげー気になる。

f:id:mksbb:20181129130244j:plain

 踊り手III!めちゃ欲しい!どちらも美人さんじゃないか。衣装もセクスィー。
 あといるのが、、

f:id:mksbb:20181129130335j:plain

 セクシーお父さん。

 腰のひねり具合に定評がある。なんか別の店みたいやな。
 一応ここは酒場である。

 近くに3人いるので、誰かを殴るとリンクしてみんな襲ってくる。
 綺麗なおねいさんはどちらか選ばなければならない。
 まずはセクシーお父さんからヤるか(´・ω・`)

f:id:mksbb:20181129130518j:plain

 セト信者必殺の毒矢、蛇の矢でハメる(意味深)。
 ちなみにコナン氏は襲ってこない。見てるだけ、というか立ってるだけ。
 攻撃が当たっちゃっても無反応。微動だにしない。

 お父さんを倒した後はおねいさんに、、、

f:id:mksbb:20181129130650j:plain

 倒された!負けた!!Σ(´□`;)
 ちょっと!出血12になってるわよ!
 短剣で斬られ過ぎて出血多量で死亡した。短剣出血めちゃ強いがな!
 しかも外へ逃げようとしたらなんと砂嵐がやってきた。
 それで急いで防砂マスクを装備したが出血でやられたのだった。くそー(´・ω・`)

リベンジ

 ふたたび酒場を訪れると、

f:id:mksbb:20181129130917j:plain

 俺ちゃんの死体が。シュールすぎる。

f:id:mksbb:20181129130946j:plain

 あー、人が入れ替わってる。イケメンコサックが炸裂。
 あと、コナンさんが残像拳してるバグ。これ他のNPCでもある。

キャプテン

 ネームド、名をキャプテンというやつがいたので挑んだ。

f:id:mksbb:20181129131103j:plain

 いやつえーな!!
 二度目には勝ったが、引き連れて管理者テレポートしたらロストしてしまった。
 ちくしょう!ちくしょう!!(*`Д´)ノ

セトの信者

 セペルメルってセト信者の町なの?

f:id:mksbb:20181129131239j:plain

 セト神の立派なオブジェがあるじゃあないか。キングギドラみたいになっててかっこいい。セト信者で良かったぜ(まず服を着ろ)。

f:id:mksbb:20181129131320j:plain

 もっかい踊り手IIIのGETにチャレンジするぞ。
 今度は寝具を置いといたから復活もすぐだ、こんちきしょう(負ける気前提並感)。

f:id:mksbb:20181129131416j:plain

 毎回自分の死体に吹く。前回はうつぶせで乙ったか。
 っていうか、ここで何回死んでるの(´・ω・`)

f:id:mksbb:20181129131447j:plain

 あー、だめだ、踊り手がおっさんばっかの店だ。そういう店なの?
 出直そう。

f:id:mksbb:20181129131524j:plain

 ワニチェック。
 シャチホコはおとなしくしてるな。よしよし。

f:id:mksbb:20181129131551j:plain

 小窓からこっそりのぞいたが、やはりおっさんばっかだった。

セトの神官

 ふとセト像のあたりを通りかかったら、

f:id:mksbb:20181129131624j:plain

 セトの神官という人がいた。しかも女性じゃん!
 欲しい欲しい、仲間に欲しい!
 そんなわけでケンカを売った。

f:id:mksbb:20181129131708j:plain

 となりの戦士IIIも来た。落ち着いて鋼の槍で応戦。
 貫通して神官に当たらないようにしないと。

f:id:mksbb:20181129131759j:plain

 なんとか神官をダウンさせることに成功。今回はうまくいった。
 この近くに苦難の輪(中)を設置。
 禁断の技、管理者生産で一発よ( ゚∀゚)

f:id:mksbb:20181129131852j:plain

 自分で拉致っといてなんだが、神官の後継者はいるのかだいじょうぶなのかセト信者として心配になったので見に行くと、

f:id:mksbb:20181129131943j:plain

 だいじょうぶでした。