TERA PS4#02 特典「アルゴンの軍馬」&ピグリン誘惑の針&古代神の遺物セレンの遺物「セレンの力が宿った手裏剣」

PS4 TERA

 PS4無料MMO「TERA」。
 皆さまにおかれてはケモミミシッポ種族エリーン愛でライフいかがお過ごしか。

特典「アルゴンの軍馬」もらいかた

 TERAを始めるときにEn Masse登録してもらえるアルゴンの軍馬。
 どうやってGETするのかわかりづらかったので記録しておきたい。情報としてはすでに古いものかもしれないが、誰かの目に止まれば幸いである。
 せっかくGETしたんだから早く乗りたいすぐ乗りたい。

 ゲーム中にコントローラのOPTIONSボタンを押してメインメニューを開く。

f:id:mksbb:20181209213354j:plain

 L1とL2で項目を移動して「商店」に。下へ行って「女神の贈り物」の中を見てみよう。

f:id:mksbb:20181209214020j:plain

 あったー!( ゚∀゚)
 アルコンの軍馬召喚のスキル書があるのでこれを受け取る。

 受け取ったスキル書はインベントリのここ↓に入ってる。

f:id:mksbb:20181209214650j:plain

 新しいアイテムをGETしたので(N)アイコンが付いてると思う。

 これを使用する。

f:id:mksbb:20181209215324j:plain

 スキルの登場のリストにアルゴン軍馬召喚が追加されている。
 使いやすいようにショートカットに入れておくと良い。

 俺は裏パレットのL2に入れてる。L1押しながらL2で発動。くノ一の回避スキルで下乗するとかっこいい。
 この軍馬は連合軍馬よりちょびっと速いので、すぐ覚えよう。乗りながらジャンプもできる!

 ちなみにこの「アルゴン」ってのは、初期村をクリアした方ならわかると思うけど、敵勢力のもの。素材でできててかっこいい。

↓「追記2018/12/19 アルコン軍馬の画像を追加」↓

f:id:mksbb:20181219235210j:plain

 正面から。
 すでにかっこいい。

f:id:mksbb:20181219235251j:plain

 横。
 馬と車と魚は横から見るものである。しかも左向き。
 それはなぜか!
 人は左から物を見るからだ、、そうだ(言い切れよ)。

f:id:mksbb:20181219235411j:plain

 走ってるとこんな感じ。
 スピードが速いので移動もラックラク。

f:id:mksbb:20181219235443j:plain

 びゅーんと走り抜ける。
 爽快だ。へー、そうk

f:id:mksbb:20181219235852j:plain

 羊さんの間をぽっくぽっく歩いて進むのも吉。

家出したピグリンを捕まえるクエ

 まだまだ初期のお使いクエストなのだがちょっと分かりづらかったので記録しておきたい。誰かの目に止まれば幸いであるのだ。

f:id:mksbb:20181210165305j:plain

 「誘惑の針」を使って「家出したピグリン」を柵まで誘導しろというクエなのだが、メッセージを読み飛ばしていたりするとやり方がさっぱりわからん。
 インベントリのクエストのリストに入っている。これを使う。

 このままでも使えるが、使うたびにインベントリを開かないといけないのでショートカットに入れてしまおう。

f:id:mksbb:20181210165558j:plain

 L2か何かに入れておけばいいんじゃね。

 これを目の前で使えば当たる。

f:id:mksbb:20181210165639j:plain

 家出したピグリンが「飼い慣らされたピグリン」に変化する。
 このままクエ主の「マオン」がいる柵へ移動すればこいつも付いてくる。

f:id:mksbb:20181210165805j:plain

 これを3回やればクリアだ。

 他にこういうクエが無かったからわかりづらかった。
 最初は普通に殴ってしまったてへぺろりん!!(>3・)☆彡

セレンの遺物

 で、このあたりでMOBを倒していると、

f:id:mksbb:20181210165936j:plain

 「セレンの遺物」というアイテムがドロップした。
 エフェクトが出てるしレア物なのか?古代神の遺物というらしい。

f:id:mksbb:20181210170028j:plain

 どうもこれを5個集めれば強い武器「セレンの力が宿った手裏剣」がもらえるそうだ。
 うちのちびはくノ一なので手裏剣がもらえる。攻撃力が段違い。

f:id:mksbb:20181210170405j:plain

 この「リトルセイバートゥース」というやつがよく落とした。狙い目だ。

f:id:mksbb:20181210170458j:plain

 見事にGET。がんばればすぐ集まる。

武器を強化する

 ついでに強化石がいっぱい貯まっていたので使ってみる。

f:id:mksbb:20181210170659j:plain

 ふむふむ、強化していくとさらにオプションが付くのか。

 失敗などリスクはないのかしら。

f:id:mksbb:20181210170836j:plain

 +6までさくっと強化できた。
 武器を更新したらとりあえずやっておいて損はなさそう。

f:id:mksbb:20181210170932j:plain

 ぃぇぁ!超つえー!( ゚∀゚)