TERA PS4#06 秘密基地の報酬&エリーヌの力が宿った手裏剣&放浪の旅

PS4無料MMORPG「TERA」

 もともと萌々ヲタク&ゲーマーなわたくし魔剣士るー。

 殺伐としたコナンアウトキャストにはまっていようがたまには2次元に萌えたい。

 そんなときはTERA。

もふもふにゃんこ(エリーン)

もふもふにゃんこ(エリーン)

もふもふにゃんこ(エリーン)2

もふもふにゃんこ(エリーン)2

もふもふにゃんこえりーん

もふもふにゃんこえりーん

 くっそかわええな、うちのチビ(ノ`*)

 高くて買えんからプレビューを見て萌えるのだ。そしてスクショを撮ってやる。

 焼き肉の写真を見ながらご飯をかっこむのと同じである。

 

 わかるだろ?(´・ω・`)

 

 皆さまにおかれてはCGは3Dだから実は3次元なんじゃね?ライフいかがお過ごしか。

 少なくとも美少女フィギュアは立体3次元だから「3次元に嫁がいる」と言うことはできる。言っていいと思う。

 俺は言っていた。

 

 ←サイドバーにあるTERAフィギュアを買う強者はおらんものか。ちょっと高いけど。買ったらコメントください。スク水のめちゃかわいい。

 スク水とブルマは漢のロマンである(オマエハヘンタイカ)。

 

---------- ここまで読み飛ばし推奨 ----------

 

 今回は久々にログイン。

 俺はソロプレイヤー、ソロリストなので、

 「クランのみんな~!超めっちゃりんこひさしぶりにょろ~~(>3・)☆彡」

 とか一切ないのだが。

 

 フィールドに降り立つ俺ちゃん。

フィールドに降り立つ

フィールドに降り立つ

 ( ゚Д゚)ポツーン

 

 ログインが久々だと操作を忘れる。十字キーで移動だったっけ、、?

 マインクラフトをやってたりするから操作がめちゃめちゃになる。Aボタンがパンチだったか、、?

 降り立ったところは「秘密基地」の入口で、そういえば秘密基地は時間が無くて慌ててログアウトしていたのだった。それっきりだった。

 

 右下のクエストのリストがからっぽになっている。

クエストのリストがからっぽ

エストのリストがからっぽ

 とりあえずヴァルキオン連合の指令書のクエストをやろう。

 そしてテレポート。

遂行完了

遂行完了

 いっぱいいるMOBを粉砕してあっという間に遂行完了。

 そして、ここではなんと強力な武器を取るのに必要な「遺物」がドロップするのだ。

エリーヌの遺物

エリーヌの遺物

 光るエフェクトが出るので分かりやすい。

 この「エリーヌの遺物」を集めれば「エリーヌの力が宿った手裏剣」がもらえる。ちょうど秘密基地でもドロップしていたやつだ。

 これまでにも「セレンの~~」「イスランの~~」遺物武器を使ってきたから今回も集めてGETしたい。

 めちゃ強いんだぜ(`・ω・´)

 

 ついに収集完了。

ついに集めた

ついに集めた

 「OPTIONS」装備受け取りキタ--( ゚∀゚)人( ゚∀゚)--!!

 

 の、だが、インベントリがいっぱいで受け取れなかった。

 俺はいったい何を持っているのだ。

秘密基地の報酬

秘密基地の報酬

秘密基地の報酬

 ドラークムルダンの小手、歪んだホニャララ、マーダラーのホニャララなどなど秘密基地のボスがドロップしたアイテムか!

 まったく気づいてなかった。

 アイコンが赤くなってるアイテムは装備できないからこの犬ちゃんに売ってしまおう。

 それで俺ちゃんが装備できそうなものは、、

ドラークムルダンの耳飾り

ドラークムルダンの耳飾り

 ドラークムルダンの耳飾り

 防御力が上がるうえにHPも増加する。すばらしい。

 それから靴も良い物があった。

 歪んだ角の短靴

歪んだ角の短靴

歪んだ角の短靴

 防具も強化をすればオプション効果が付くものがあるので、装備を更新する際は確認しよう。

 自動強化で一気にMAXまで強化する。

一気にMAXまで強化

一気にMAXまで強化

 移動速度の上昇が嬉しい。

 歪んだ角の法衣

歪んだ角の法衣

歪んだ角の法衣

 優秀な防具をGETするためにも秘密基地には挑みたい。

 全国のソロリストたちよ、ともにがんばろう(`・ω・´)

エリーヌの力が宿った手裏剣

 不要なアイテムを犬ちゃんに押し付けてインベントリが空いたので、いよいよ遺物武器を受け取る。

 エリーヌの力が宿った手裏剣

エリーヌの力が宿った手裏剣

エリーヌの力が宿った手裏剣

 受け取ってそのまま+9まで強化。

 イスレンでもじゅうぶん強かったがさらに強くなれた。

 装備を更新したのでクエストを進めていきたい。

放浪の旅

放浪の旅

放浪の旅

 「!」がクエストが受けられるところ

 「?」もクエス

 「*」はクエスト完了。お使いのゴール地点など。

 これは左下のクエスト完了のところから回った方がいいのか?

 クエストはお使いのゴール地点からさらに連鎖していくこともあるので、できればレベルの低いところから順にこなしていきたい。

 左下へ向かうついでに巨大砕石地帯にも寄って行こう。

成長したクーマス

成長したクーマス

 なんか倒してこいと言われたけど、、

成長したクーマス!

成長したクーマス!

 おまえがクーマスかよ!Σ(´□`;)

 「クーマス」はサーバー名にもなってる。

 伝説のキャラか何かかと思っていた。最終進化型になると伝説級のキャラになるのだろうか。

 この「成長したクーマス」もすごく強そうな外見なのだが、、

強そうな外見なのだが

強そうな外見なのだが

 瞬殺できたし、腕が取れちゃった(´・ω・`)

 プラモか(´・ω・`)

 

 砕石地帯のクエをこなしたのでさらに左下へ向かう。

次の目的地へ向かう

次の目的地へ向かう

強そうなMOB

強そうなMOB

 巨大で強そうなMOBなのだが、、

さっくり

さっくり

 こいつらもさっくり倒すことができた。

 エリーヌの手裏剣つよーい!( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 

 ここでのクエストも終了。

 次は右上に向かうのだが、↓今のところこんな感じで移動している。

旅の軌跡

旅の軌跡

 左下の場所、天空の遺跡でクエストが打ち止めだったので、こちらで当たりといえば当たりだったっぽい。

 ほら、ドラクエなんかでも洞窟で分かれ道になってていきなり正解ルートを引いちゃうともう一方の道の先に何があるか気になって戻っちゃうじゃない。

 

 クエストも順調に進めていくと、さらに移動することになった。

さらに移動

さらに移動

 ついに地域マップで見ないと場所が分からんほど遠い(´・ω・`)

 そして伐採者の村へ行くと、、

下にも増えた

下にも増えた

 下にもクエストが増えた!Σ(´□`;)

 うちのチビ、がんばって馬で駆け巡る。

馬で駆け巡る

馬で駆け巡る

馬で駆け巡る2

馬で駆け巡る2

 TERAは景色がとても美しいのがよい。

馬で駆け巡る3

馬で駆け巡る3

 空に浮かぶ輪っかはペガサスで移動するときにくぐるやつだ。なかなかの迫力がある。

馬で駆け巡る4

馬で駆け巡る4

 今日もまったりぱっからぱっからと世界を駆け巡る。