ポータルナイツ 水爆弾を作れ

PS4版ポータルナイツ

 この間の大型アップデートVer.1.5.2であれこれいろいろ変わったので見て歩いているところである。

ロード時間の改善

 ロードがかなり短縮された。

f:id:mksbb:20180928151130j:plain

 マップ移動間の読み込み時間が1/3くらいになったんじゃないかな、
 体感で。(あてにならん)
 ところで「ぴょんぴょん」シリーズてなんだよ(´・ω・`)
 伝説の防具ぴょんぴょんシリーズ・・・

俺の工事跡

 マップを1-1から順に徘徊していると、かつて水路を作ろうして心ぴょんぴょん折れぴょんぴょんした工事跡を見つけた。

f:id:mksbb:20180928152104j:plain

 ここまで水が来てパシャパシャキャッキャしたかった。

f:id:mksbb:20180928152252j:plain

 もともとあの遺跡ブロックかで囲まれてるところに水が溜まっていたの。
 んで水路つなげて開けて水を引こうと思ったら、
 水が引いた(´・ω・`)

 かつてはここで終了したのだが、水爆弾を使えば水が溜まることを知ったので工事を再開したい。
 どりゃっせい、とテキトーに投げる。

f:id:mksbb:20180928152732j:plain

 パシャッとなってちょっと水っ気が出た。
 もっと投げろい。

f:id:mksbb:20180928152848j:plain

 おお、きたきたきた。

f:id:mksbb:20180928152928j:plain

 あ、あれ、なんかあふれてるあふれてる、
 ( ゚Д゚)あふー!!

f:id:mksbb:20180928153124j:plain

 ちょっとやだ、水位下がっとるやないの(´・ω・`)

f:id:mksbb:20180928153225j:plain

 がんばって水位復活。
 このまま水位の推移を...やめとこ。

f:id:mksbb:20180928153316j:plain

 なんとなく水が溜まっている。
 でも水がつながってないんだよなー。なんでだ。
 そろそろ日が落ちてきたな。いったん寝るか。

f:id:mksbb:20180928153530j:plain

 いやいやなんで水位下がるの(´・ω・`)
 しかもまわりに水がこぼれてる。
 水路に水が溜まってあふれそうだからちょっと水路伸ばしてみようかしら。

f:id:mksbb:20180928153708j:plain

 おお、だいぶん流れたな。
 下まで流れて安定するといいんだけど。
 む、しかしもう水爆弾がない。拠点に作りにいかねば。

水爆弾を作る

f:id:mksbb:20180928153842j:plain

 むむ、水爆弾の項目が無い&作成場所がアーチャーステーションから錬金テーブルってやつに変わってる。新アイテムやな。
 あ、それから鉱石の粉系のアイコンが変わってるわね。

f:id:mksbb:20180928154008j:plain

 前は巾着袋だったけど、いっぱい入ってるかわいいアイコンになった。
 よし、錬金テーブル作ってみるか。

f:id:mksbb:20180928154311j:plain

f:id:mksbb:20180928154331j:plain

  実験器具盛りだくさん。
 ここで爆弾系が作れるっぽいのだが、、

f:id:mksbb:20180928154413j:plain

 ( ゚Д゚)水爆弾コター!!
 また大量に水を取りに行く作業があるのね。。
 いや別にクリエイティブモードでやればいいんだけどね!
 しかしなんかこう、アドベンチャーモードでやることに意味がある(心折れるまでは的な意味で)。
 今回はかなり働いたから寝るぞ。

寝る

f:id:mksbb:20180928154734j:plain

 寝顔プリティー過ぎるだろ(ノ`*)

 

 ( ゚Д゚) いい夢見ろよ!

 

 ( ゚Д゚)ノ あばよ!!