ポータルナイツ 大型アップデートVer.1.5.2

PS4版ポータルナイツ

大型アップデート

 大型アップデートで待ちに待ったあれこれが実装されたのでプレイしてみたぞ。
 このブログでポータルナイツの記事は初めてだが、休止してる間に2人プレイでクリアしていたのだった。
 ではさっそくいってみよう。

f:id:mksbb:20180927142017j:plain

 なんかもうタイトル画面から変わってる。
 クリエイティブモードが登場!これもまた後日やってみたい。

f:id:mksbb:20180927142053j:plain

 ・などなど!のところが重要じゃないかな!

インベントリと道具箱

 インベントリと道具箱のやり取り画面が大幅に変更。一発で出し入れ、また直接使用できるようになった。

f:id:mksbb:20180927142136j:plain

f:id:mksbb:20180927142234j:plain

 レスポンスも早くなり、箱を閉めた後の謎のカメラ硬直などあれこれ改善された。

ベッドで寝る

 待ちに待ったうちのひとつ、ベッドで「寝る」!

f:id:mksbb:20180927142530j:plain

 寝る!

f:id:mksbb:20180927142619j:plain

 寝た!!
 ・・・んでどうなった?アクションだけ??

f:id:mksbb:20180927142713j:plain

 ん?夜になった?そういやいつ寝たっけ(´・ω・`)
 ベッドを外に出して寝てみる。

f:id:mksbb:20180927142809j:plain

 ZZZzzzz.... そして雲がすげー早さで流れて早朝になった!!
 朝⇔夜になるんかしら。

f:id:mksbb:20180927142855j:plain

 寝ると12時間経過するんだそうです。

 うむ、これからは持ち歩こう。

 夜は強い敵出るし、暗くて見えん。

イスに座る

 イスにも座れた。

f:id:mksbb:20180927144831j:plain

 こっちみんな(´・ω・`)

NPCを連れ出す

 待ちに待った、「連れ出す」!

f:id:mksbb:20180927143015j:plain

 連れ出す( ゚Д゚)コター!!
 
NPCを好きな場所へ移動できるのだ!・・・とは聞いていたが、実際どうなるの。
 ↓連れ出してみた。

f:id:mksbb:20180927143111j:plain

 おお、アイテムになった!!
 オブジェ扱いになるのね。向きまで変えれるとか吹ける。
 ↓置いてみた。

f:id:mksbb:20180927143200j:plain

 フランクー!!!
 草んとこ耕しとって草生える!!

f:id:mksbb:20180927143328j:plain

 連れ出せないNPCもいる。
 ツンなソフィアたん拉致れんかった(´・ω・`)
 ↓マップにNPC情報が追加。

f:id:mksbb:20180927143413j:plain

 むむ、???がいっぱいいる。だいたい会ってると思うんだけど。
 ここには島売りの商人とかいたような。

f:id:mksbb:20180927143539j:plain

 あ、なるほど、情報が初期化されてるのか。
 またNPC探しでもしよう。
 お、それから待てよ、NPCの名前の横に連れ出し可能マークっぽいのがあるな。
 このマークがあるNPCは連れて行けるのか。
 老人カールがなぜか可能な件ww
 重要キャラだっけ(´・ω・`)
 残すは商人か、いつも通っていたから場所はわかる。
 MOBが湧かないバリアも張ってあるし、って、、

f:id:mksbb:20180927143901j:plain

 いねぇし(´・ω・`)
 いつもカウンターんとこにいたやないの・・・(´・ω・`)
 仕方ないので近くの家なども物色。

人の家の家具

f:id:mksbb:20180927144420j:plain

 あれ、ベッドがあるのに寝れねーな。
 いったん壊してアイテム化したら寝れるようになるかも。
 ↓ツルハシでド突いてみた。

f:id:mksbb:20180927144534j:plain

 あっ、あっ、ちゃうの!
 
壊しちゃった!!Σ(´□`;)
 
ん、んじゃ、あ、あの、、その、、

f:id:mksbb:20180927144658j:plain

 ブロック置いときます。 
 
↓お?樽にも座れるんか?

f:id:mksbb:20180927144744j:plain

 海賊やないかい( ゚Д゚) (かまいたちの漫才突っ込み風に)
 ↓よ、よし、座ってみよう。位置高いけどどうなるの。。

f:id:mksbb:20180927145044j:plain

 そこに座るんかい!

f:id:mksbb:20180927145121j:plain

 ドヤ顔でこっちみんな(´・ω・`)