ホライゾンゼロドーン 太古の鎧

PS4ホライゾンゼロドーン

太古の鎧

 隠しアイテム(?)である防具、太古の鎧。

f:id:mksbb:20180921231959j:plain

 太古の鎧って、つまり科学技術満載の防具。
 動力源を5個GETすると電源が入って封印が解ける。
 というかこのシーン、もはや映画ね。
 
グラフィックすげー。

f:id:mksbb:20180921232418j:plain

 このシールドウィーバーというのがそれ。
 GET後、数秒の間なぜかアイテム欄に入らないため、めちゃ焦る。
 少ししたら装備できるようになる。

 ↓普段着ているのはこれ。

f:id:mksbb:20180921232550j:plain

 もともと隠密効果が付いてるやつに隠密増加アイテムを2つスロットに入れて強化してある。敵にかなり見つかりづらい。
 耐性はないのでガチンコになったら他に着替えてよい。
 防具はそれぞれ特化型があるので、炎や氷・電撃など属性に強い防具を持っておくとよい。被ダメが全然違う。

シールドウィーバー

・シールドウィーバー

f:id:mksbb:20180921232758j:plain

 スロットがないため改造できないが、「ダメージを吸収する力場を発する」という効果が付いてる。
 装備するとHPゲージが青くなる。

f:id:mksbb:20180921232906j:plain

 初めて装備したときは何が変わったのか全然気づかなかった。
 攻撃を受けるとこの青い部分が減る。下からもともとの赤いHPゲージが出てくる。 

f:id:mksbb:20180921232932j:plain

 つまり、この青い部分だけダメージを肩代わり、無効化してくれているのだ。
 常時体力強化薬状態。
 で、この青い部分はしばらく放っておくと、というかダメージを受けないでいるとすぐに回復する。

f:id:mksbb:20180921233223j:plain

 おお、これはよいものだ。
 ときどきキラキラ光るのもかっこいい。力場が発生しているのね。
 シールドウィーバーはかなり優秀なのでできればGETしておきたい。
 ただし、動力源5個GETはすげー大変だったけどな!!
 クエスト自体は序盤に発生するしクエストレベルも25とかで、早めにGETできるのかと思いきや結構後の方だった。
 攻略動画を見ながら動画と同じルートを同時進行で走ったりしてやった。
 道暗いしめちゃ迷子になるもんな(´・ω・`)