ホライゾンゼロドーン クリア&いろいろ収集

PS4ホライゾンゼロドーン

クリア

 この間ようやくクリアした。

f:id:mksbb:20180921153600j:plain

 字幕が出てるけど全部日本語でしゃべる。

f:id:mksbb:20180921153618j:plain

 楽しんでる過去の様子はツイッターにて!(かなり遡れる)

 んで、収集物が何種類か揃ったようなのでスクショだけあげたい。

山賊の野営地全制圧

f:id:mksbb:20180921153808j:plain

 山賊の野営地はお楽しみアトラクションのひとつ。
 多くの山賊さんたちが強固に守りを固めている砦に遊びに行き、
 37564にしたらクリア(>3・)☆彡
 主人公のアーロイさん、スタローンやシュワちゃんも顔負け、一騎当千の働きである。
 隠密で動き、弓でヘッドショットを狙いまくるのだ。隣にいた仲間が突然倒れて(?)になってる山賊さんがかわいい。なお、こいつも間もなく倒れる模様。
 あれ、俺いまスカイリムやってたっけ的な隠密弓が楽しめる。

古い器

f:id:mksbb:20180921154641j:plain

 古い器。現代の(この時代からいうと旧人類の)企業のロゴが入ったマグカップのこと。
 メリディアン(首都)に収集家がいる。

バヌークの像

f:id:mksbb:20180921154816j:plain

 バヌークの像。像には小話が付いていて、なぜ彫刻やら巨大な模様やらが作られたのかのお話が楽しめる。ええ話。

鉄の花

f:id:mksbb:20180921155129j:plain

 地面から鉄の花が咲いており、近づくとひらく。
 そしてそのまわりにはピンクの花が三角の形に咲いている。
 これには歌が書かれている。これが出来た理由はクリアすればわかる。
 これまたええ話で、ここで全俺が泣いた。

穢れ地帯

f:id:mksbb:20180921155412j:plain

 穢れ地帯に生息する機械は、身体のケーブルが赤く凶暴で、オーバーライド(プログラムを上書きして味方にする)や、穢れの矢(混乱させて同士討ちさせる)が効かない。

 また"穢れ"やられを受けるので薬がいる。

 手ごわいのでブラストスリングやらトラップワイヤーやら設置爆弾やら汚い罠を正々堂々と使って戦う。

全トールネックオーバーライド

f:id:mksbb:20180921160537j:plain

f:id:mksbb:20180921160738j:plain

  トールネックさんは背の高いスーパーキリンさんで、頭部はレーダーになっており、うまいこと飛び乗ってオーバーライドすると周辺の地図がわかる。
 敵ではないが飛び移りに失敗したり油断して足元をうろついてると歩きに巻き込まれて転がされる。ぅぉぁ。

機械を全種スキャン

f:id:mksbb:20180921160956j:plain

 機械の種類はそんなに多くないし、初見の機械はだいたいスキャンすると思うから簡単に取れる。
 どこが弱点かわかるので重要。
 部位を破壊すると機能を無効化できる。ビームやらミサイルやら撃たなくなる。

全コアオーバーライド

f:id:mksbb:20180921161417j:plain

 コアは各地にある機械炉の中心にあるもので、これをオーバーライドするとアトラクションクリア。オーバーライドできる機械が増える。

f:id:mksbb:20180921161657j:plain

 強敵ベヒーモスさんもオーバーライド!
 ケーブルが青く光ってるのが味方になった証拠。

f:id:mksbb:20180921161712j:plain

 うお、周辺の敵を蹴散らしてくれてあたり一面部品だらけに!
 あん、ベヒーモスさんのお腹のコンテナも壊れてる(´・ω・`)
 しかも転がってる(´・ω・`)

全スキル習得

f:id:mksbb:20180921161904j:plain

 スキルも冒険を進めてればレベルが上がって全部揃うと思う。
 ん~まだなんかいろいろ取れてないものがあるが、細かいデータポイントこれ全部取るの無理っぽいよ!

ピザの広告

f:id:mksbb:20180921162113j:plain