コナンアウトキャスト 日記#24 重装防具の生産を目指す旅 シェルハの港&生糸の森

PS4コナンアウトキャスト

 重装の生産を目指す旅。つづき。
 重装防具の生産に厚皮革が必要なことは中装防具の生産を学習したときに同時にレシピに出るので比較的初めの方から分かるのだが、この厚皮革を得るのがとても大変なため、中装で過ごす時間が長かった。
 長かった!

 前回、ついに厚い獣皮を落とすMOB、ゴリラさんを発見、倒し、GETすることに成功した。あとは大量に湧く生息地を探し出して、乱獲だ。

シェルハの港

 やはりここ周辺にはゴリラがたくさんいた。

f:id:mksbb:20181116004642j:plain

f:id:mksbb:20181117133650j:plain

 厚い獣皮大量GET中。これを皮なめし台でなめなめなめなめ皮なめすれば手に入るはずだ。

 連戦しすぎるとハイエナちゃんの体力が少なくなる。

f:id:mksbb:20181117133835j:plain

 お肉と毛皮も山のようにGETできる。
 この毛皮も厚い獣皮になってくれればよいのだが。ハイエナの毛皮が獣皮になったように。

 このあたりでも希少種を発見。

f:id:mksbb:20181117134042j:plain

 白いハシビロコウ。ハシビロコウ希少種(命名、俺)。
 ハシビロコウ飼いてぇなぁ(リアルの方で)。

f:id:mksbb:20181117134130j:plain

 日が傾いた時間に水を飲みに来るサイ。
 サイよ、お前は厚い獣皮を落とさないのか?
 お前が落とすものときたら、うろこの皮ばかりじゃあないか。そんなことじゃあ俺に相手してもらえないよ?

拠点を作る

 ゴリラはここシェルハの港周辺で狩れることがわかったため、拠点を作る。

f:id:mksbb:20181117134359j:plain

 野宿カンタンキット。
 職人作業台は収納。でかいが木材40個で作れる。箱を作るよりだんぜんお得。

f:id:mksbb:20181117134537j:plain

 今回は、緑の地の南側を攻めた。
 このあたりはヒョウやトラが出ないため、北側よりは安全かもしれない。

生糸の森

 もうちょい何かないかと彷徨っていると、ここでもあいつを発見。

f:id:mksbb:20181117134733j:plain

 クモ!巨大グモ!
 そうか、デデーン!!生糸の森!とは、お前の生息地ということか。
 北側よりは安全かもしれない発言を訂正したくなった。
 しかしだいじょうぶだ。見つからなければどうということはない。見つかっても逃げればよい。

f:id:mksbb:20181117134839j:plain

 ここは巨大グモがいて非常に危険だが、なんと石炭が採れる。
 これがあればたいまつが作り放題だ。すばらしい。

f:id:mksbb:20181117135007j:plain

 ひっ、人骨!Σ(´□`;)
 こえー!おっかねー!
 クモMOBもいるから慎重にいこう。

とかげ(仮)

f:id:mksbb:20181117135126j:plain

 あそこに見えるはワニの上位種、とかげ(仮)じゃあないか。

f:id:mksbb:20181117135218j:plain

 ワニ型のMOBで、うろこが無い。
 輝竜戦鬼ナーガスだってドラゴンのうろこを描くのが大変だからと風の騎士団ではつるっつるになったのと同じだ。あんなん毎回描いてたら闘痔生活まっしぐらである。

f:id:mksbb:20181117135849j:plain

 頭をもいで名前を知ろうと思ったが、今回は頭が出なかった。
 この子イーコール出すんかい。
 イーコールとは、ギリシア神話に登場する神もしくは不老不死者の血(霊液)である、、、だそうな。
 このとかげ(仮)がそれらに該当するとはとても思えんが。

 さらにうろついていると、、まさかの発見、

f:id:mksbb:20181117140426j:plain

 見よ!大量の鉄鉱石!鉄鉱石の鉱床!

f:id:mksbb:20181117140540j:plain

 おおお、拠点の近所に石炭と鉄鉱石!
 このあたりを拠点にして正解だったようだ。
 ここで俺ちゃん、炉を作ることに決めた。

毛皮、ヒョウの毛皮

 まず毛皮が厚い獣皮になるか、鎧作業台を作って試してみよう。

f:id:mksbb:20181117140723j:plain

 う、うう、項目にない(´・ω・`)
 毛皮はあくまで毛皮という単品素材なのか。
 強敵ヒョウの毛皮でさえ獣皮×2という始末。えー(´・ω・`)
 んじゃあ、厚い獣皮をなめすよ。

厚皮革

f:id:mksbb:20181117140912j:plain

 厚皮革キターーーーーー( ゚∀゚)ーーーーーー!!
 おお、厚い獣皮1個で厚皮革1個!レート1:1かよ話が分かるじゃねーかコナンアウトキャスト( ゚∀゚)
 目指すはヒュッペルポリア装備一式だ。

f:id:mksbb:20181117141105j:plain

f:id:mksbb:20181117141249j:plain

 鎧だけで防御力が107!
 頭と鎧だけで中装を超える。これは楽しみだ。
 楽しみ、なのだが、まだまだ厚皮革が足りないし、皮をなめすのに樹皮が全然採れん。枯れ木でも見つかれば助かるんだが。
 あと慢性的に足りないのが木の枝。ところどころに長たいまつを置きたいから足りん。真っ暗だと夜は暇だからな。
 木の枝と樹皮はここへ向かうならあらかじめ100個ずつは準備しておいた方が良さそうだ。

 生糸の森への行き来は道があるので道沿いに行けばよい。
 その途中で、

f:id:mksbb:20181117141610j:plain

 ホップと、

f:id:mksbb:20181117141629j:plain

 膨張剤が手に入る。
 これは覚えておいた方が良さそうだ。

f:id:mksbb:20181117141706j:plain

 マップに忘れずマーカーを付ける。

 次回はいよいよ重装備完成だ。
 つづく!!