コナンアウトキャスト 日記#26 ムリエラの希望、王サイ、トラ出撃、ロックノーズの卵、看板、拷問具作業台

PS4コナンアウトキャスト

 新たな中装、スティギアの侵略者装備になりウキウキなわたくし魔剣士るー。
 そんな気分のときはあっちこっち行って大冒険したくなる。
 今回は、名もなき街の西側を攻めてみた(極力戦闘を避け走り去る方向で)。

f:id:mksbb:20181120130801j:plain

 ガーゴイルみたいなやつがいる。
 だいたいこういう魔物の類は歯が立たない。俺ちゃんもう学んでるからね。
 俺が生き延びてもペットがやられる可能性がある。

f:id:mksbb:20181120132003j:plain

 このあたりから北上する。

f:id:mksbb:20181120132213j:plain

 このあたりは地図を見ても分かるが、赤い。

f:id:mksbb:20181120132312j:plain

 敵は強くやっかいだが、多くの美しい古代の建物がある。

f:id:mksbb:20181120132349j:plain

 このまま北上を続ければ砂漠へ抜けられそう。

f:id:mksbb:20181120132419j:plain

 抜けられた( ゚∀゚)

 喉を潤すため、もうちょい東にある小さいオアシスを目指す。

f:id:mksbb:20181120132519j:plain

 なんとその周辺では鉄鉱石と石炭がまとめて採れる。

ムリエラの希望

f:id:mksbb:20181120132708j:plain

 このオアシス近くにはムリエラの希望というロケがある。
 ここは無害なNPCたちの集落だった。

f:id:mksbb:20181120132834j:plain

 ミトラの信者、ムリエラ。
 この集落はミトラの信者たちのものだった。
 ここでミトラの信仰を学習できる。

f:id:mksbb:20181120132921j:plain

 あなたはなぜ下をはかないのか。

f:id:mksbb:20181120133006j:plain

 あなたも何か着ろ(´_ゝ`)

f:id:mksbb:20181120133051j:plain

 このアスレチックのあたりで亡霊さんが出た。
 これが出るということは何か重要なものがあるという証拠だ。
 ついて行ってみる。

f:id:mksbb:20181120133156j:plain

 おや、エロ本が落ちてるでごんしゅけよ?

f:id:mksbb:20181120133225j:plain

 違った、破れた日記だった。

王サイ

 オアシスの近くでサイを見かけたので近寄ってみた。
 もしかしたらこっちのサイは厚い獣皮をくれるかもしれない。

f:id:mksbb:20181120133328j:plain

f:id:mksbb:20181120133359j:plain

 ぐあ、ちゃう!でかい!これあかんやつ!Σ(´□`;)
 足元にめり込んで動けん!転がっても転がれん!バグやこれ!
 ちょっと誰か、運営さん!スタッフ!スタff、、、、、

f:id:mksbb:20181120133624j:plain

 _ノ乙(、ン、) チーン

f:id:mksbb:20181120133653j:plain

 やっぱボス級だったか、、。
 まずいな、置いてかれたハイエナちゃんが心配だ。

f:id:mksbb:20181120133740j:plain

 あーー、、、、、ハイエナちゃん死んでる、、、(⊃ω・`)
 悲しむのもつかの間、すぐに王サイが襲ってきた。

f:id:mksbb:20181120133831j:plain

 ぬあ、しつこい!泳いで逃げるぞ(´・ω・`)

 なんとか装備を取り戻した。
 いったん帰ろう。ペットがいないと荷物が重くて動けん。

f:id:mksbb:20181120133928j:plain

 あー、あれが通常サイズね、はい了解。

 もうすぐワニとトラが出撃可能になる。

f:id:mksbb:20181120134202j:plain

 あとはロックノーズの卵だな。
 これはハロウィン隕石のときにGETした。
 卵がかえるまで24時間!何か他に方法はないのか。

鉄鉱石大量発見

 ペットのシェールバックを連れて鉄鉱石掘り。
 新たな発掘場を発見したのでマーカーするぞと思ったら、

f:id:mksbb:20181120134342j:plain

 あ、あれ、上限とかあるのね(´・ω・`)

 鉄鉱石、めっちゃ出る。

f:id:mksbb:20181120134438j:plain

f:id:mksbb:20181120134448j:plain

f:id:mksbb:20181120134502j:plain

 まだまだある。これ持ちきれんぞ。
 だいたいこのへん↓

f:id:mksbb:20181120134534j:plain

 帰るついでに新たな奴隷さんを捕まえた。

f:id:mksbb:20181120134605j:plain

 弓手II。
 人間さんによる戦闘はどうなんだろう。
 今まではペットに攻撃を任せていたが、攻撃し過ぎ突撃し過ぎで死んでしまうため、逆に俺がタンカーになって、仲間に弓で撃ってもらう作戦もやってみたい。

 鋼のツルハシのおかげで鉄鉱石採れすぎ。

f:id:mksbb:20181120134857j:plain

 これだけあれば鋼にも困らんな。
 でも鉄鉱石掘るなら耐久値を上げた鉄のツルハシくらいの方が良いのかも。

f:id:mksbb:20181120135002j:plain

 鍛冶作業台で補強キットを作って、ツルハシに使う。
 できあがった補強キットに合わせて○ボタンを押した後、ツルハシに合わせて○ボタンで補強できる。
 ちなみにこういう改造は1つのアイテムに付き1つずつしかできない。
 例えば長剣に対して攻撃力アップと耐久値アップは両方合成できないのだ。

 ワニさんが成長した。
 二代目のワニ。ワニ ザ セカンド。

f:id:mksbb:20181120135303j:plain

 よろしく。ペットはワニが一番かわいいな。

 踊り手を見ていて思い出したが、

f:id:mksbb:20181120135400j:plain

 この間作った重装防具が箱に入れられたまんまでもったいない。
 この子に着てもらおう。

f:id:mksbb:20181120135526j:plain

 おお、IWGPチャンピオンベルトみたいでかっこいいじゃないか。
 いいねこれ!( ゚∀゚)
 兜はダルファルのお面だけどな( ゚∀゚)
 武器は、これまた余っていた鉄のコルセークを装備。
 もとは短剣を持っていたが、間合いが近すぎる。俺の攻撃が当たっちゃう。

f:id:mksbb:20181120135443j:plain

 重装で踊るイケメン。
 腕と足はこの後スティギアを作ってあげた。
 では装備変更してどれだけ戦えるか試そう。

f:id:mksbb:20181120135840j:plain

 近くのシェールバックと戦ってみた。
 ちゃんと槍で戦ってくれた。
 そして戦闘が終わると即踊りだす!( ゚∀゚)
 これゲーセンで対戦したら相手にぶち切れられるやつやな。

トラ出撃

f:id:mksbb:20181120140025j:plain

 ようやくトラが成長した!
 動物小屋をアップグレードしないとだめなのかと思ったら、初期小屋でもいけた。
f:id:mksbb:20181120140122j:plain

 トラさん懐いてるぜ、かわいい(ノ`*)

f:id:mksbb:20181120141329j:plain

 おおよしよし、かわいいのう(ノ`*)

ロックノーズの卵

 そういえば、さっきのロックノーズの卵、堆肥の山に置いたら孵化までの時間が大幅に短縮した!

f:id:mksbb:20181120140433j:plain

 ちょ、おい、残り37分!はやいな!
 これ時間になったらどうなるの、へたに外出できなくなった!

看板

 時間つぶしに看板を作ってみた。
 生産しても経験値は入るからな。

f:id:mksbb:20181120140624j:plain

 職人テーブルで作る。
 木の枝20個と成形木材。

f:id:mksbb:20181120140700j:plain

 看板を貼った後に文字が入れられる。編集も可能だ。

拷問具作業台

 この物騒な名前の作業台も作ってなかったので作ってみる。

f:id:mksbb:20181120140946j:plain

 成形木材9個、鉄10個、ひも2個だ。すぐできるな。

f:id:mksbb:20181120141001j:plain

 鉄の棍棒が作れる!
 これは敵対NPCを捕虜にするための武器だ。より気絶させやすくなるだろう。

ロックノーズ孵化

 そうこうしてるとロックノーズが生まれた。

f:id:mksbb:20181120141223j:plain

 鉄鉱石を掘りに行くときに散々からまれるやつだが、幼体はかわいいな。
 こいつは岩を食うので、動物小屋に移動して岩を与えよう。

 次回はトラさんと一緒に探検だ。
 だが、これが大きな波乱となる。
 つづく!!