コナンアウトキャスト 日記#16 街道巡りと恐怖のハロウィンと真夜中の錬金術師

PS4コナンアウトキャスト

 どれだけ気を張りどれだけ気を付けても何らかのアクシデントで簡単に死んでしまう世紀末の世界を生き抜くゲーム、アウトキャスト。
 多くの敵に激しい高低差のある地形に不意にくる砂嵐。これはもう死ぬのは仕方がない。

f:id:mksbb:20181104091211j:plain
 だが死ぬのなら再び訪れることができる地面の上で死なねばならない。
 なぜなら、
 アイテムが回収できなくなるからだ。
 間違っても奈落に落ちたりして死んではならない。
 いやそんなの、、
 わかってるって!(´□`;)

 どんだけやらかしてもふたたび立ち上がる、俺たちコナンアウトキャスト。

街道巡り

 緑の地から無事帰還したわたくし魔剣士るー(一度や二度死んでもアイテムさえ回収できれば、それは無事と言う。あ、防具どっか行ったんだった)。
 体力とスタミナの最大値が減ってしまう「堕落」もイケてる踊り手氏によって消えたし、冒険が楽しくなったので今回も旅をしたい。まだ行ってない所だらけ。

f:id:mksbb:20181104091417j:plain

 手の形のオブジェがある建物。
 そして、街道には、

f:id:mksbb:20181104091516j:plain

 やっぱ骨いた(´・ω・`)

f:id:mksbb:20181104091552j:plain

 おおおやっぱ来た!
 ハイエナ、その骨しゃぶりついていいぞ!

f:id:mksbb:20181104091843j:plain

 骨っ子複数相手はきついなぁ。
 なんとかやり過ごしたい。

f:id:mksbb:20181104091928j:plain

 な、なんとか、、

f:id:mksbb:20181104091947j:plain

 やり過ごしたい。

ハロウィンイベント開始

 アップデートパッチVer.1.06てなにかしらと思ったら、ハロウィンイベントだった。

f:id:mksbb:20181104092245j:plain

 月にドクロが、って、岩に隠れて見えんがな。
 ちょっと角度変えて、

f:id:mksbb:20181104092343j:plain

 あ、あかんな!

 軽く散歩したいけど荷物がいっぱいになってきたからハイエナちゃんに持ってもらおう。
 ハイエナのインベントリを開いてみると、

f:id:mksbb:20181104092452j:plain

 あ、あれ、、!
 中装防具一式入ってる!!Σ(´□`;)

 これは前回リスポーンして装備使用したつもりが装備しておらずどこかへなくなったやつじゃないか!
 なんでこの子が持っていたのか、いや助かった。
 ところであの肉がハイエナちゃんのエサになっているのは吹いていいところ。

 よし、では散歩開始だ。
 隕石を発見。これを掘ればいいんだな。
 なんかこういうのポータルナイツでやった覚えがあるぞ。

f:id:mksbb:20181104092828j:plain

 掘ってみる。

f:id:mksbb:20181104092917j:plain

 なんか見たことないアイテムGETしてるー!( ゚∀゚)

 「軽く散歩しよう」はすでに死亡フラグである。
 しかもハロウィンでこんなに暗いのに。

f:id:mksbb:20181104093314j:plain

 水を汲もうと池に近寄ったらサイがいた!Σ(´□`;)
 回避したつもりが岩に当たって転がれず!さらば、俺ちゃん!

f:id:mksbb:20181104093433j:plain

 暗いしほんと探すの苦労した。
 ちょこちょこ寝具を置いてるからまだましだが。

 気を取り直して行くぜい!( ゚∀゚)ノ

f:id:mksbb:20181104093534j:plain

 隕石が降ってる。
 あの先に隕石があるのかしら。

f:id:mksbb:20181104093702j:plain

 月のドクロ。
 良い画像が撮れました(ここまで1死)。

 しばらく歩いていると(何匹ものサソリに襲われながら)、化け物に出会った。

f:id:mksbb:20181104093854j:plain

 ウェアウルフのような人狼か?
 近寄ってみよう。
 もし襲ってきたら、、
 逃げる!(>3・)☆彡

f:id:mksbb:20181104094020j:plain

 話せたー!
 んでなになに、いろいろあれこれ困っているようだが、「信仰(真夜中の錬金術師)を学習」が気になって会話が頭に入ってこんぞ。
 あと「真夜中の薬を購入」ってなんぞ。
 (追記:後の日記でちょびっと明らかに)

f:id:mksbb:20181104094503j:plain

 たしかこのあたりだった。

 ここから北の緑の地へ行ってみる。たぶんまた死ぬぞ、俺!

 途中の集落から追ってきたやつを倒したら、

f:id:mksbb:20181104094800j:plain

 鋼を6個も持っていた!ちょっと強い相手だったけど。
 ま、また来ていーい?( ゚∀゚)

f:id:mksbb:20181104094930j:plain

 さっきの地図から北上して緑の地へ入り、右へ向かってこのへん。
 ハロウィンでずっと暗いし地形もなにもかもわからん。

f:id:mksbb:20181104095544j:plain
 しかし冒険を続けてしまう!
 俺氏、冒険を続けてしまう!

 めちゃおもしろいよコナンアウトキャスト( ゚∀゚)

 このあたりで苦戦したのが、オオカミ。

f:id:mksbb:20181104095622j:plain

 ハイエナの上位種。
 早い、硬い、群れでいる!!
 暗闇から突然襲われるしどっきどきのハロウィン。

 鉄鉱石が見つかることも。

f:id:mksbb:20181104095806j:plain

 なんとか、なんとか拠点に戻ってきた。

 途中でひっかけたシェールバックをハイエナと、近くで踊っていた踊り手も戦いに加わってくれた。

f:id:mksbb:20181104100003j:plain

 俺ちゃん
 (^v^)「楽しんでいる」

 
つづく!