コナンアウトキャスト 日記#08 超えられない壁と乾燥台

PS4コナンアウトキャスト

 このゲームよく死ぬね!(>3・)☆彡と何回書いたかコナンアウトキャスト。
 今回もよく死ぬ。
 皆さまにおかれては精神修行ライフいかがお過ごしか。リアル世界よりゲーム世界の方が過酷できついんじゃねーかっていうテーマ。

防具を中装にして調子に乗った結果

f:id:mksbb:20181024224953j:plain

 すんません、ドスワニさんすんません!
 一発喰らって7割もってかれた後すぐラグって動き出したらこれ。
 ザ・ワールド!そして時は動き出す。

 今気づいたけど、ベッドと寝具でリスポーン地点変わるのね。
 ということは繊維の寝具持ち歩いて要所要所で置いた方がいいな。

そして自分探しの旅へ

 このゲームと真摯に向き合う必要がある。
 自分探しのため、ちょっと散歩してみることにした(死亡フラグびんびん)。

 なんかお化けがいた。

f:id:mksbb:20181024225429j:plain

 おおおおおお化け!!Σ(´□`;)
 スカイリムだったら襲ってくるやつだ。
 恐る恐る近づいてみる。

f:id:mksbb:20181024225631j:plain

 あ、あれ、襲ってこないな。
 ん、足元に本みたいなのが落ちてるな。調べてみよう。

f:id:mksbb:20181024225730j:plain

 あー、そういうことか!
 物語があったりするのね。しかもエモートを学習できる!
 これはまた探しに行かないとなぁ。

 うろうろ徘徊してると夜になってきたので、たむろしているヤンキーにたき火を借りることにした。

f:id:mksbb:20181024225949j:plain

 おっとー、鉄のツルハシなんか持っていやがった!
 いいもん持ってんじゃんよー( ゚∀゚)
 んじゃ、たき火借りますね( ゚∀゚)

 さらにしばらく歩いていくと、

f:id:mksbb:20181024230119j:plain

 ものすごく踊り跳ねてる幽霊さんがいるんですけど。
 そして、

f:id:mksbb:20181024230220j:plain

 キタキタ踊り(キタイの踊り)学習ショウェイ!!
 ヒ~ラリヒ~ラリヒヒラリラ~( ノ゚∀゚)ノ

 テンション上がるのでさらに奥地へ行くぞ(もうやめとけ)。

 やだ、さそりがいる!サッソーリ!!

f:id:mksbb:20181024230438j:plain

 ドムドーラ周辺にいる「死のさそり」とはこいつらのことか。
 となるとロトの鎧も近いな。

 さらに進むと謎のオブジェを発見したので無理やりよじ登って近づいてみた。

f:id:mksbb:20181024231002j:plain

 えー、なにこれ、堕落してゆくってどういうことよー(´・ω・`)

 とりあえず近づいてアクションしてみよう。

f:id:mksbb:20181024231044j:plain

 オベリスクと同調した。これオベリスクっていうのね。
 どういう効果なんかさっぱりわからん。
 (追記:後にファストトラベルできるようになるらしい)

 離れると堕落もなくなったのでもうちょい周辺を歩いてみる。
 そこで発見したのがこの緑オーラの壁。

超えられない壁

f:id:mksbb:20181024231200j:plain

 なんだこれ(´・ω・`)
 地図の位置的に端っこだからものすごく嫌な予感しかしないが、行ってみよう。

f:id:mksbb:20181024231310j:plain

 死んだ。

 ( ゚Д゚)ポカーン
 い、いや待てこれはやばいぞ、この倒れ方は。緑の壁からかなり中に入っていってしまってる。
 アイテム回収できるんか?
 
せめて寝具置いてからチャレンジしようよ。

 一縷の望みをかけてアイテムの回収に向かう。
 いやいや、中装全部と鉄のコルセークとさっき略奪した鉄のツルハシとか全部なくなるぞ。弓もたくさん集めた(略奪して)矢も全部!
 できれば着たくなかった予備の装備、軽装を着てもう一度。

f:id:mksbb:20181024231654j:plain

 死んだ。

 やっぱだめかー!!Σ(´□`;)
 いやだから寝具置けって!繊維の!やっすいやつでええから寝具置け!

装備作り直し

  幸いにして鉄と皮革には余裕があったため、復旧はすぐにできた。
 さらに第1奴隷さんが鍛冶屋だったので、

f:id:mksbb:20181024232907j:plain

 なんと素材が少し安く作れる!!
 通常、木の枝5個、鉄20個のところなんとなんと木の枝3個、鉄15個で鉄の皮剥ぎナイフが作れるのだ。鉄の割引セールはありがたい。
 ステーキ何枚も食わした甲斐があったってもんだよ(⊃ω・`) 

 その他作ってみたもの

長たいまつ

f:id:mksbb:20181024233323j:plain

 地面に立てられ燃料無限!所持品にも戻せる!
 前回「枠付きたいまつ」を紹介したが、あちらはこれの高級品だった。
 こちらは見た目はしょぼいが鉄を使わないコスパ良しの明かりだ。夜でもかなり明るく照らしてくれる。
 1本持ち運んでいると野宿するときも便利だ。これはイイ!!(・∀・)
 これの中間素材である「たいまつ」の生産に石炭が必要なので、20~30個くらい常に持ち歩いておくとよい。

乾燥台

 ずっと気になっていたが作る材料集めがめんどくさくて後回しにしていた。

f:id:mksbb:20181024234057j:plain

 魚と樹皮をセットして稼働させると干物が作れる。

f:id:mksbb:20181024234147j:plain

 樹皮が燃料になるが、たき火で使う材木のようにものすごい勢いで燃えることもなく結構長持ちしてくれる。樹皮はあんま採れんからなぁ(´・ω・`)

f:id:mksbb:20181024234317j:plain

 「干し魚」完成。
 おお、消費時間16時間!めっちゃもつやん~(ノ`*)
 これからは干す時代ね!(ノ`*)