コナンアウトキャスト 日記#06 スクショ集

PS4コナンアウトキャスト

 今回はスクリーンショット集。
 過酷な世界でも写真を撮り続けるわたくし魔剣士るーのゲームブロガー魂が見られるぜ(>3・)☆彡

狩り編

VSハイエナ

f:id:mksbb:20181021114635j:plain

 武器を鉄の槍にしてからはハイエナ2匹でもなんとか勝てるようになった。
 R1でぶん回しまくり。
 防具は軽装。
 そして鉄の皮剥ぎナイフを作ってからは皮も採り放題なので軽装の修理のための材料に困ることはない。
 子ハイエナは見つけ次第、獣皮になっていただきます。

VSワニ

f:id:mksbb:20181021115207j:plain

 3匹同時相手でも問題ねぇ!(`Д´)ノ
 R2で突きまくるのみ。
 ハイ!!ハイ!!ホアー!!( ⊃゚Д゚)⊃ーーー> _(•Д•  」∠)_ _(•Д•  」∠)__(•Д•  」∠)_  
 ワニは皮がいっぱい採れる。お肉も。

VSドスワニ

 オアシスに生息するワニたちのリーダー的存在。

f:id:mksbb:20181021115713j:plain

 こいつは無理でごんしゅけ(*´з`)
 ひと噛みで体力の9割持ってかれる。

VSうさぎ

 おや、崖っぷちにうさぎさんがいっぱいいるじゃあないか。

f:id:mksbb:20181021115931j:plain

 たまにこうやってうさぎが群がる場所がある。
 撮影当時は獣皮集めに躍起になっていたので(服がまだ「粗末」)、石の剣を取り出している。

f:id:mksbb:20181021120119j:plain

 角に追いつめた。
 どうやら段差を下りられないらしい。
 うちで飼ってるうさぎ氏も高いとこに上るくせに下りれんくなるしな。

f:id:mksbb:20181021120242j:plain

 残るはおまえだけだ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

NPC VS MOB

 NPC(ゲーム中の人間キャラ)と野獣たちも戦闘を始めることがある。

VSワニ

 NPCはよく川辺にたき火を作ってたむろしている。そして川辺にはワニさんもいる。
 どちらも土地の所有権を主張し合い一向に話がまとまらんので、よろしいならば戦争だとなる。

f:id:mksbb:20181021120614j:plain

  画像左上に箱と寝袋がある。あそこにNPCがたむろしていた。そこにワニの軍団が襲いかかったのだ。
 えっと、画像にはそのNPCたちが写っておらずワニしか見えない。
 あとは、分かるな? 

 だいたい見守ってからの漁夫の利するのがおもしろい。

VSサイ

 いやたぶんサイって名前じゃないな。でもサイだよ頭に角あるし。
 地中から飛び出てくるし(サイは地中から飛び出てこねぇ(´・ω・`))
 (追記:正式な名称はロックノーズ)

f:id:mksbb:20181021121355j:plain

 サイしか写ってない。

 このゲームさ、敵に見つかって逃走中に他の敵にも見つかるとみんな追いかけてくるんだよな。鉄鉱石を掘ってたらサイ、ハイエナ、追放者みんなきた。
 そこでなんとか順番に片づけていったけど、逃げるにちょうどいい岩があったので上った。そうすると俺へのヘイトが外れて追放者VSサイ2匹に変わった。
 岩に挟まれ身動き取れず追放者氏フルボッコ(´・ω・`)

 そしてサイしか写ってない。

リスポーン

 このゲーム、よくしぬね!(>3・)☆彡

ハイエナにやられる

 鉄鉱石や石炭を掘ってるとほんとまじでいろんなやつに襲われる。
 特にやばいのがハイエナ3匹。
 2匹は勝てるようになったけど、さすがに3匹は無理っす!
 そして逃げきれずやられ、落としたアイテムの回収のため自分の死体を探しに行く羽目になるのだが、ハイエナにやられたということはその近くにハイエナがいるので、ある程度の準備が必要だ。まっぱでは行けん。
 それで時間もかかったのだが、時間がかかると死体も小さくなってしまうようで、今回ばかりは探すのが本当に大変だった。

f:id:mksbb:20181021122229j:plain

 ターバンしかないじゃん!Σ(´□`;)
 これ遠くから見ても小石にしか見えないよ(´・ω・`)
 そりゃマップ見てもなかなか見つからんかったわけだ。
 ハイエナどもめ、しっかり俺のお肉食っていきやがったな。
 探すのに時間かかりすぎて喉からっから。

離席中

 家の中とはいえ、離席中でも油断してはならない。時間は過ぎていく。
 リアルで皿洗いして戻ってみると、

f:id:mksbb:20181021122539j:plain

 あれ、俺しんでる(´・ω・`)
 餓死かな。そんなに時間かけてなかったんだけどなぁ。
 死体は時間でちゃんと消える。

自然と俺

 ここからは、殺伐とした世界を一瞬だけ忘れられるスクショ。

f:id:mksbb:20181021123051j:plain

f:id:mksbb:20181021123127j:plain

 月の流れが速い。
 メイドインヘブン。

f:id:mksbb:20181021123149j:plain

 エモートで座ることができる。

f:id:mksbb:20181021123718j:plain

 鉄鉱石掘りに夢中になり過ぎると砂漠で夜を過ごすことになる。
 下手に動くといろんなやつにからまれてより危険だ。

f:id:mksbb:20181021123616j:plain

 死んでないよ(´・ω・`)
 寝具に合わせて「寝る」こともできる。

f:id:mksbb:20181021123210j:plain

 もうすぐ朝だ。