ディアブロ3ROS ランスラーの愚行(-1)

PS4ディアブロ3ROS

プライマルエンシェント解禁と聞いてはいるが

 わたくし魔剣士るー、ふたたびディアブロ熱が発症し、くるくるハムハムマップを回っている。
 それもこれもグレーターリフトLV70をクリアしたのでプライマルエンシェント解禁になったからである。

 

 だが出ない( ゚Д゚)


 出ない、というか今のところ出ていない、といい直したい。

 凹むので。

 ディアブロをお楽しみのディアブラーの皆さまにおかれてはいかがお過ごしか。
 いかがも何もやってることはみんな一緒!!

2章の拠点

f:id:mksbb:20181009110844j:plain

 お気に入りの拠点は2章。
 スクワートちゃんかわいいけど貴重品持ってるし謎の商人である。

 スクワート「あなたは運に見放されてる。そうでしょ?」

 やめて。

世界ランキング

 このあいだ、ランキングを覗いてみた。

 世界のランキングで、ウィザードでグレーターリフトを回ってる方、世界で上位の方々はどんな装備をし、どんなスキルを積んでいるのか。

 詳しくは書かないけど(これを書いてしまうと、結局これが正解となってこれ以外ではプレイする意味がない、だったら別に俺がプレイしなくてもよくね?と思ってしまうため完全には把握したくない)、

・デルセア(スロウタイム)
・エナジーツイスターとアーケイントレント

 だった。

武器

・ツイステッドソード

f:id:mksbb:20181009112134j:plain

 か、あるいは

・デスウィッシュ

f:id:mksbb:20181009112220j:plain

 どちらかを装備して、どちらかをカナイにする。

 今の魔剣士るーはアーケインオーブとスペクトラルブレードを使っているので

・不安定なセプター

f:id:mksbb:20181009112433j:plain

 をカナイに入れている。

 で、武器は、

・憎しみのかけら

f:id:mksbb:20181009112528j:plain

 他にめぼしいものがなかった!!
 せめてセプターで良い物でも出れば(´・ω・`)
 ブレード出すと雪玉も出て、

 壺を割るのが便利だよ(>3・)☆彡


 ちなみにブレードが速くなったり強くなるなんとかって武器は装備してない。
 ブレード強くしてもなぁ。

 しかしこの「憎しみのかけら」よりは良いのかもしれない。
 つまるところ、

 良い物が出れば(´・ω・`) 

ランスラーの愚行

 デルセア以外の防具のひとつに、「ランスラーの愚行」があった。腕装備。
 これってどういう効果だっけ、と思って倉庫を見てみた。

・ランスラーの愚行

f:id:mksbb:20181009112918j:plain

  ツイスターが敵を引き寄せる、、だけ?

 ダイソ○かよ!!

 (100均の方ではない)

 こんな効果だっけ。いや、書いてあるんだからそうなんだろうけど。
 いや何かおかしい。カナイを見てみよう。

f:id:mksbb:20181009113109j:plain

 ツイスターのダメージが300%増加し、、だと、、!?
 あれー!うちのやつ、

 ダメージアップが抜けてるやないの!Σ(´□`;)

 なんという欠陥品。これ持っててもしょうがないからカナイに突っ込もう。

f:id:mksbb:20181009113237j:plain

 ふぅ、、、。
 いや待て、ランスラーはカナイじゃなくて、

 装備せなあかんやつやん!Σ(´□`;)

 仕方ないからカナイをランスラーにして、チャネリングのマントを装備するしかないのか。

・チャネリングのマント

f:id:mksbb:20181009113831j:plain

f:id:mksbb:20181009113850j:plain

 珍しくカナイと同じ数値(効果MAX)が出ている優秀な現物。
 いやあかんやん!!
 肩はデルセアやないの!Σ(´□`;)

 優秀な現物を持っていながら装備出ない悲しみが俺を包み込む。

 話題を変えよう

 そういえば(とっとと話題を変えたい)トーメントXIIIにしてからあまりクエストをやってなかったので(つまり良いアイテムが出ずカナイに突っ込む物もなかった)、素材で一番少ないところの章をまわってみた。

 5章のアイテム「ウエストマーチの聖水」が残り2・3個だったので行ってみた。

 クリア後、

f:id:mksbb:20181009115044j:plain

 ささ、35個!Σ(´□`;)
 こんなにもらえたっけ!難易度MAXだからかな?
 いやこりゃしばらく 

 なくならないな( ˘ω˘)

 (足りなくなるほど良い物出ろ!)