コナンアウトキャスト 日記#96 火山のネームドと中ボスたち

PS4コナンアウトキャスト

 ついにレベル60になり、完璧な「完璧な」防具がようやく作れるようになったわたくし魔剣士るー。

 暑さ耐性☀|||||な完璧な「完璧なスティギアの侵略者」の装備が完成したので、もう少し火山の内部を探検したい。

 

 前回火山に来たときの模様↓

www.mksbb.fun

 

 火山内は井戸など建築物が設置できるのが救いだ。

井戸が置ける

井戸が置ける

 オフラインだと管理パネルが使えるので井戸を各所に容赦なく設置していく。

 熱心なスケロス信者ならここに住むことができるかもしれないが、俺ちゃんはセト信者であるから探検が終わったらセペルメルに帰ります(>3・)☆彡

 

 探検しているとまだ未踏だった発見ロケーションがいくつもあった。

ヴーアミタドレスの橋

ヴーアミタドレスの橋

 ヴーアミタドレスの橋。

 このあたりには敵対してくる連中がたくさんいる。

敵対してくる連中

敵対してくる連中

 もうなんなの(´・ω・`)

 

毒霧の防壁

毒霧の防壁

 毒霧の防壁。

 ここはときおり毒霧が出てくるので防砂マスクが必要だ(俺だけ的な意味で)。

 

 ここでネームドを数名発見。

 駆逐者のエリイ

駆逐者のエリイ

駆逐者のエリイ

 スケロスのローブに身を包む、スケロス信者。

 その後↓

エリイ捕獲

エリイ捕獲

 エリイ捕獲( ゚∀゚)人( ゚∀゚)

 

 次、肉裂きのキスティス

肉裂きのキスティス

肉裂きのキスティス

VSキスティス

VSキスティス

 橋の端で壁ドンぼっこぼこ。(俺が)

 

 次、略奪者スピナス

略奪者スピナス

略奪者スピナス

 非常にかっこいい装備をしている。なにこれ作れるの?

VSスピナス

VSスピナス

 敵対NPCの槍とか両手剣はほんとにやっかいだ。アーマー付きの強攻撃が強烈。

 前蹴りも精神的ダメージが(大)。血しぶきエフェクトが出るからあせる。 

「お前が死ねばセトが喜ぶ!」

「お前が死ねばセトが喜ぶ!」

 「お前が死ねばセトが喜ぶ!」ってセト信者に対してひどいわ!Σ(´□`;) 

 お前が死ねばセトが喜ぶんだよこのスケロス野郎!(*`Д´)ノ

 って、お前もセト信者なのか?

 ともかく槍攻撃が強力なスピナス。手ごわすぎるので従者のトレハンさんに任せよう。

 

 そして余裕で勝利(トレハンが)。

 気絶した相手を踏みつけるドヤ顔のトレハン氏。

ドヤ顔のトレハン氏

ドヤ顔のトレハン氏

 そしてこの3人衆は仲良く苦難の輪へ。

仲良く苦難の輪へ

仲良く苦難の輪へ

 お前たちをスケロスの黒い三連星と呼ぼう。

 

 ふたたび火山へ戻り、もう少し探検していると、、イモムシがいた。

イモムシ

イモムシ

 こいつ、見かけに騙されてはいけない。

 めちゃ強い、かたい(´・ω・`)

めちゃ強い、かたい

めちゃ強い、かたい

 なんか俺ちゃんが勝てる相手がいなくなってきた。

 だからダルファルの召喚広場、、

 

 好き。

 

 なんとか勝利(トレハンが)、そして俺が剥ぐ。

倒してHUG

倒してHUG

 アビスの肉などが出た。

 しかしいったい何者だったのだこのイモムシは。

 

 さらに人間のボスもいた。

 ツァトグァの死者

ツァトグァの死者

ツァトグァの死者

 ツァトグァの死者はドクロマークが付いているからか、棍棒で殴っても気絶させられなかった。

 また槍使いなので超強い。俺も使ってるけど敵の方が強いよ。ほんとに。

 しばらくトレハンに戦わせて、その間に井戸を設置した俺ちゃん。

井戸を設置

井戸を設置

 喉も乾く長時間におよぶ戦いであった。

 

 こいつを倒すと、変わった武器を落とした。

 ブラッドストーンの剣

ブラッドストーンの剣

ブラッドストーンの剣

ブラッドストーンの剣 情報

ブラッドストーンの剣 情報

 ツァトグァとツァトゥグァで表記の揺れをひそかに発見してPCの前でドヤ顔の俺。

 攻撃力は51で、完璧なセルパン人の剣と同じだった。

完璧なセルパン人の剣

完璧なセルパン人の剣

 料理もできてピアノも弾け英語も話せる完璧なセルパン人。

 

 の剣。

 

  この次のスクリーンショットが、、

雪国

雪国

  どこからか外へ出られた。

 

 くっそさみー!Σ(´□`;)

 でもあそこに見えるは黒氷と氷じゃね?(・∀・)

 お土産に持って帰ろう。

 

 とりあえず今回はここまで。

 レアなアイテムも手に入ったのでいったん戻ろう。

 次回は「旅路」に残ってる「氷のフルングニルを倒す」あたりを狙ってみたい(レムリア人の碑石はすべて発見できる気がしない的な意味で)。